2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幸町のじいじのお家

今日は幸町のじいじのお家に遊びに行ってきました。家に入ると、アンパンマンのジャングルジム、滑り台、ブランコの遊具があってビックリしました!!遊びに行く度に、遊び道具が増えているので驚きます!心結ちゃん、喜んで遊んでいました。そのうち、「ア…

2歳児歯科検診とひーばあばのお家

2歳児歯科検診へ行ってきました。 アメリカに行くまで働いていた職場の前を通り、懐かしいなぁと見ていると元同僚が出てきました。ちょうど信号で止まっていたので、「こんなの産まれました〜」と心結ちゃんを見せたら「おめでとう!」と言ってもらいました…

イクメン

昨日はパパさん、少し早く帰ってきました。アメリカの時は「帰るよ〜」と電話があってから3分で帰ってきたし、窓から帰ってくる様子が見えたけど、日本だと早くて15分くらいかります。 駐車場まで迎えに行こうと思ったけど、階段を下りている時にパパの姿…

出張ひろば

毎週水曜日は公民館で行われる出張ひろばの日。今日は子供への上手な声のかけ方をアドバイスしますという「はぐくみプログラム」に予約してあったので、出かけてきました。長い時間待って入れない子連れだし、ちょっと話を聞いて終わりかな?と思っていまし…

給食体験

今日は保育園の子育て支援広場へ遊びに行ってきました。 朝、出かける時に「心結ちゃん、保育園に遊びに行こう!」と言ったら、靴を自分で履いて「ママ、ママ」とモタモタ戸締りをしている私を元気に呼んでいました(笑)私のサンダルを指さして「ママ」と言…

よっしー親子

昨日はみゆさん、10時15分前まで寝ていました。早寝、早起きが良い事は分かっているけど、まだアメリカから戻って一ヶ月も経ってないので、寝たいだけ寝かせたいと思います。10時過ぎ頃、川崎から帰省中の小中学校の同級生、よっしーが、5歳、3歳、…

まりちゃんとゆづちゃん

昨日はプールは午前中で終了し、13時過ぎには家に帰ってきました。 すぐお昼寝を始めた心結ちゃん。16時前まで寝ていました。夕方、葵町の実家へ行き、じいじとやまちゃんを乗せて床屋さんへ。 昔から今もじいじ、ばあばが行ってる床屋さんで、ママも達…

わんぱくプール

今日は朝8時にお迎えが来て、わんぱくプールに出かけました。お迎え早すぎる(笑)プールは9時開園で早く着いたので、門の前で待っていました。 2人が揃うとやっぱり可愛い♡「手つないで」と言うと心結ちゃんが積極的に手を出してつなごうとします。心結…

平口花火2014

8月21日(木)午前中、保育園の子育て広場に行ってきました。プールに入っていたのは0歳の子が3人と4歳の子が1人だけだったので、深さ中のプールを貸切で遊んできました。夏はプールが気持ちよくていいね♪私は心結ちゃんの様子を見ながら先生とお話。…

出張保育

8月20日(水)この日は葵町のばあばに家に来てもらって、心結ちゃんを見ててもらいました。その間に私は引っ越し荷物の片づけ。午前、午後と片づけをして、ようやく航空便の分がだいたい片付きました。ばあば、ありがとう!助かりました♪船便が届いたらま…

保育園

今日も午前中保育園へ行ってきました。今日は給食体験1歳児があったので、プールはお休みでしたがお部屋で楽しく遊んできました。昨日、馬の乗り物で遊んでいたのを覚えていた様で「ネーネー」と言うので、保母さんに聞いてみると押入れにしまってあったの…

ふーちゃん親子

午後はふーちゃん親子が遊びに来てくれました。パパがお昼に帰ってこないので、午前中もめいっぱい遊べて昼食を簡単に済ませて午後も遊べて日本での専業主婦は最高です(^O^)心結ちゃんよりひとつ年上のこっちゃん。こっちゃんパパも大きいのでこっちゃんもか…

子育て支援広場

8月18日(月)パパさんのお盆休みが終わりお仕事スタート。7時過ぎに出かけて行ったので、掃除を済ませて保育園で行われている子育て支援広場へ出かけました。日本の家は適度な広さで洗面所もトイレもひとつなので、一通り掃除をしてもすぐ終わる!やっ…

赤ちゃん本舗2連チャン

8月15日(金)幸町のじいじ、ばあばと5人で赤ちゃん本舗へお買いものに出かけました。ママと心結ちゃんは2連チャン(笑)パパは初赤ちゃん本舗です。幸町のじいじは「玩具を買ってあげたい」と言ってくれて、沢山の玩具を買ってもらいました。この日か…

やまちゃんとみゆちゃん

やまちゃんがお昼寝から起きて、遊び始めた2人。とっても仲良しです!それにしてもやまちゃん、お喋りが上手すぎる!・おじちゃん・おばちゃん・みゆちゃん・アンパンマン・バスなどなど、おばちゃんは感激し続けてしまいます♪それにしても2人が揃うと可愛…

お買いもの

9時前に出発して、まずはモーニングセットを食べました。朝ごはんちょっとにしてきて良かった(^_^;) 心結ちゃんはサンドイッチに入っていたスライストマトを美味しそうに食べていました。 モーニングの後は遠鉄百貨店へ♡じいじとばあばと手をつないで嬉しそ…

航空便到着

8月12日9時半から13時過ぎまで、葵町保育園で預かり保育(^.^) お昼ご飯まで食べさせてもらって、園での様子の写真まで送ってくれて無料!!かなり助かります。その間にジャンボエンチョーとスーパーで買い物、掃除を済ませました。最近ずっとパパと一…

みんなでお出かけ

今日は幸町のじいじ、ばあば、ひいばあばとお出かけしました。 この2人の年齢差90歳。ひいばあば、とってもお元気です!2人とも笑顔が可愛い♡ 今日は晴天でドライブ日和でした。新東名を利用して焼津へ出かけました。道も緑もとても綺麗でやっぱり日本の…

久しぶりの浜松

8月8日(金)時差ボケで4時半頃起きたので、9時になるのを待って市民サービスセンターへ住民票の手続きに出かけました。その後、携帯電話を購入し、駐車場の契約を済ませ、幸町の実家へ。昼食も夕食も実家でお世話になり、心結ちゃんはご機嫌でじいじ、…

本帰国 ②

初めて渡米した時は、初めての一人移動だったので緊張して写真を撮る余裕も無く、次の移動は心結ちゃん生後6週だったのでお世話でクタクタ。3回目は10ヶ月の心結ちゃんを一人で連れての移動だったのでやっぱり余裕がなく、今回初めて機内食などの写真を…

本帰国 ①

8月5日(火)航空便の荷物を出し、家の掃除をして夕方インディアナポリスへ向かいました。荷物は船便、航空便合わせてダンボール57箱。日本の家がダンボールだらけになりそうです。8月6日(水)インディアナポリス→シカゴ→成田→セントレアと飛行機を乗…

最後の公園

荷造り&掃除を少しずつ進め・・・後は明日航空便の引っ越しが済んだらもう一度掃除して完了というくらいまで片付きました。 パパさんは最後の最後までお仕事忙しく、お陰で最近食事の支度は楽させてもらっていますが、引っ越し関係は一人で頑張りました!結…

ピザ&タイ料理

私が最後に食べたかったアメ食はピザハットのデザートピザ。チョコレートがのっていて、更にチョコレートをディップして食べるピザ!これを食べながらコーヒーを飲む♪これがすっかり気に入ってしまいました。それとウィング。連日の出張外食で胃もお疲れのパ…

帰国前に

最近、従弟のやまちゃん(1歳11ヶ月)が心結ちゃんの写真を見て「むーちゃん、むーちゃん」と言っていると聞いて心結ちゃんにも教えてみました(^^)み・ゆ・は言えなくても「〜ちゃん」って言えるのがすごい!! ママ:「やまちゃん」 ミユ:「はい」 ママ…