イクメン

昨日はパパさん、少し早く帰ってきました。アメリカの時は「帰るよ〜」と電話があってから3分で帰ってきたし、窓から帰ってくる様子が見えたけど、日本だと早くて15分くらいかります。
駐車場まで迎えに行こうと思ったけど、階段を下りている時にパパの姿が見えて心結ちゃん大喜び。飛びついて行きました。

パパがまだ夕飯を食べているのに「遊んで〜」とブロックなどを差し出して、パパにべったり。「ママが遊んであげるよ」と行っても、パパじゃないと嫌だと(#^.^#)

昨日は3時間以上もお昼寝したので、夕食後に買い物へ出かけました。乗り物に乗って、とっても嬉しそうだった心結ちゃん。


帰ってくると2人でお風呂に入っていました。しっかり心結ちゃんのパジャマとオムツを用意してからお風呂に入るパパさん。

パパはうんちのおむつ替えが出来ず、心結ちゃんはパパとは寝れないけど、それ以外はとっても仲良しのふたり!(^^)!

パパさんのお世話は私よりよっぽど行き届いています。昨日の講義の話、パパさんにももちろんしました。アメリカ人と3年間働いていたパパさん「褒める子育てってどうなんだろうねー」と言いつつも、毎日心結ちゃんを褒めまくっています。

じいじ、ばあばには頼れないところで2人で子育てをしてきたので、すっかり心結ちゃんのお世話は慣れたもののパパさんと、パパっ子の心結ちゃん。2人の様子を見ていると、一緒にアメリカで生活していて良かったなぁと思います。

日本に帰った今では実家に行けばじいじ、ばあば、ひいばあばが心結ちゃんを見ててくれるし、家ではパパが見てくれるので私はとっても楽ちんです!(^^)!

今日は一日何処にも出かけず2人でのんびりデー。アメリカで雪の時期、毎日がのんびりデーだったのでのんびりするのも大好きです♪


別件ですが、中学校時代の部活仲間で集まりたいね!という話が出ていて今連絡先が分かる人達に手分けして連絡中です。誰かが誰かと繋がっていて私達の学年だけで総勢20人。連絡先不明者6名というところまできました。
18歳の時に同窓会をして以来なので、14年ぶり。とーーっても楽しみです。