こどもの日

こどもの日の記念撮影。私ひとり大騒ぎで、なんとか撮れたこの写真。カメラマンと世話役をひとりでやるのは疲れました。パパさんいたけど、ノータッチ。
悠真、お姉ちゃんと同様すくすく成長中。だた姉と違うところは、すぐ病気になること。中耳炎はしょっちゅう、直ってる期間の方が短いのでは?と思うほど。耳鼻科は常連です。
今年はやるつもりではなかったトイトレ始めました。インドネシアも紙おむつあるだろうけど、日本製の方が良いものだろうから、船便で大量に送ろうかな・・環境が変わるとトイトレしにくくなるからなと考え始めました。夏終わるまでに完了出来ますように。
昨日は高丘フェスティバルに行ってきました。午後一で、小学生の演奏を聴き、抽選、吹き矢、グランドゴルフ、輪投げ、射的を楽しみ、豚汁を食べました。ママ友、海老名に住んでる友達、前の職場の同僚に偶然会い、弟家族と合流して・・・無料でめっちゃ楽しめました。
一度帰り、買い物、食事の支度、夕食を急いで済ませ、18時からの母校浜商の演奏を聴きに行きました。その後、練りと屋台を見て帰宅。昼間も夕方も12㎏の悠真をずっとエルゴで抱っこで疲労感が半端なく、腰が痛いけど、楽しかった。