2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

移転のご案内

昨夜少し雪が降ったのか、今朝起きたら地面がうっすら白くなっていました。今日の最低気温は−10℃。空は真っ白。暖房つけてあるのに冷えるなぁと思ったら、外は吹雪となっておりました。本日より、別ブログ「アメリカ生活&心結ちゃん日記」へ移転致します…

お魚週間

心結ちゃんとパパのお留守番は大成功☆ ママが出かけるとすぐ眠くなっり、縦抱っこ5回ゆすったくらいで夢の中へ。一時間くらいお昼寝して、起きるとグズグズ。 「これはお腹が空いたな」と離乳食をあげると、ご機嫌になったそうです。ママの帰ってくると、パ…

7ヶ月&チャリティーポップコーン

心結ちゃん♡今日で7ヶ月になりました。最近は鳥のひき肉が食べられるようになりました。上手にモグモグして食べています! 葵のバアバのお友達がくれた前掛け、可愛いけど、ウサギちゃんが気になってウサギちゃんまで口の中に入っちゃうね(笑) 1ドルが小…

シミュレーション

土曜日は駐妻5人で9ヶ月ぶりのお食事会♬最近Mさんが見つけたMuncieのインド料理です。アメリカに来て初のインド料理! とっても楽しみにしていまいたが、心結ちゃんがお腹を空かせて泣いていては可哀想と心配になってきたので、シミュレーションをしてみ…

Happy-Valentine

バレンタインの今日、ママはロールケーキ作り。バレンタインと言えばチョコレートですが、教えてもらったロールケーキをマスターしたいので、再度挑戦!前回は形が・・・。スポンジと生クリーム、苺なので口に入ってしまえばショートケーキの様で美味しいの…

貸切 Story time

外の世界にふれるっことは赤ちゃんにとっての刺激になり、よい運動になるそうです。 夜中に4回も起きちゃう日もあり、運動が足りないのなぁと図書館のStory timeに行ってきました。 今回は貸切。前回は他の人がいたので、英語がわからなくても大丈夫でした…

寝る子は育つ

朝はしっかり7時頃までには目を覚まし、リビングに寝かされるとすぐオモチャで遊んでるね♬今朝はイカさんとキリンが入ったオモチャを両手に持って離さず。パパのお見送りも持ったまま! 日が昇るのが早くなり、朝も車が見えなくなるまでお見送りできる様に…

新年会

オハイオ州にあるSakai Japanese Bistroへ行ってきました。昨日は青空が広がるとても良いお天気で、ドライブ日より。お昼寝から起きてすぐ出かけた心結ちゃんですが、少し経つとまた夢の中へ。 一時間の道のりが良いお昼寝時間になりました。会場は個室。パ…

ゴックン期からモグモグ期へ

週末はパパがいるのでとっても嬉しそうな心結ちゃん♬金曜はいつもより早く帰ってきてくれて、パパと一緒にお風呂。 絵本を読んでもらって、昨日はパパと二人でネンネしたね。 ママがお風呂から出てくると、小さな心結ちゃんが大きくなって、大きなパパが小さ…

産後6ヶ月検診

気温が低い日が続いていますが、晴天の日が多くすっかり雪が解けました。今年は去年に比べ雪が多いけれど、晴天の日も多い様な気がします。水曜日はママの産後6ヶ月検診に行ってきました。 心結ちゃんは、行き帰りの車の中ではお昼寝。ママは久しぶりに通訳…

ロディちゃん

今日も寒いものの、すっかり雪解して芝生が見えてきました。お座りして「心結ちゃん、お座り上手♬」と褒められると、とっても嬉しそうな顔をする心結ちゃん。バランスもうまく取れるようになってきて、お座りしてピアノが弾けちゃうようになりました。 起き…

マイブーム

今日は予防接種を受けに病院へ行ってきました!数日前に家の体重計で測ったら、9.1kgだったものの、ブログに載せるのは病院に行って正確に測ってからと思っていましたがやっぱり9kgありました。先月よりまた500g増えました。まだまだ急成長中の…

雪道運転

先週月曜の雨ですっかり雪が解けたのに、また雪国になってしまったポートランド 。 今週月曜は心結ちゃんの予防接種(Portland)、水曜はママの産後6ヶ月検診(Muncie)。 仕事の忙しいパパにお願いもできないし、この雪国でいつまでも「雪の日は出かけられ…

初節句

今週火曜日の気温は15℃でお出掛けできましたが、今日の最低気温は−16℃。昨日は吹雪。雪は積もっていないもののとても寒いです。今年は心結ちゃんの初節句ですが、ジイジ、バアバが買ってくれたお雛人形は日本。ちらし寿司だけ作って、お祝いしようかなぁ…