2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みっかびみかちゃん

最近のみゆちゃんのお気に入り。「みっかびみかちゃん♡」じいじとばあばと行ってきました!! そして、悠君の一ヶ月健診。ドキドキすることは何もなく余裕でした(^.^) 出発した1時〜帰ってた4時過ぎまでず〜っと寝ていました。大丈夫か??というくらい大…

1ヶ月健診

今日は悠君の1ヶ月健診です。総合病院なので駐車場からも歩くし、病院内も広い・・・。駐車場からは、初めて抱っこひもを使ってみようと思います。 みゆちゃんの時にもらって、数回しか使ったことがなかったけれどこれからはみゆちゃんと2人連れての外出に…

じいじとばあばとお出かけ

今朝はパパがお迎えに来る前にじいじとばあばとひと遊び。ピアノリサイタルしてきた様です。洋服もじいじ、ばあばが選んで買ってきてくれたもの。実家に世話になり始めて一ヶ月、何着買ってくれたことか・・・。この夏は洋服買わなくて済みそうで助かります(…

幼稚園説明会

今日の悠君。カーターズのお洋服。みゆちゃんが産まれる前にアメリカで買ったものです。散々悩んで買ったのに、何故か男の子用を買ってしまった私。 効率重視のアメリカらしい、手袋、靴下が付いた洋服です。 小さいうちはみゆちゃんの洋服で十分だと思って…

ドクターみゆ

ディズニーチャンネルの「ドックはおもちゃドクター」が大好きなみゆちゃんにじいじとばあばが診察セットを買ってきてくれました。聴診器で診察して、診察ノートに病名を書いてくれます(笑) ばあばがアイロン台にタオルを引いて、診察台にしてくれぽっぽち…

バウンサーと洋服のサイズ

日中、グズグズタイムが増えた悠君。と言っても悠君がひどく泣く時は「お腹すいた〜」「うんち出たよ〜」「ゲップしたいよ〜」とこの3つですが、我慢した泣き方でグズグズと「抱っこして〜眠いよ〜」と言ってきます。 ここのところ日中は母乳で頑張っている…

弟効果♡

ここ最近、悠君の起きている時間が長くなったのと、心結ちゃんと悠君の活動時間が違うので、ブログを更新する時間が持てずにいました。 昨日、今日は心結ちゃんがパパさんと一緒に過ごしているので、悠君が寝ている時間に更新したいと思います。 悠君が産ま…

カメラ

今日からはパパ宛てに一日の様子を伝えていこうと思います。昨夜は悠君が10時半頃、大人しく寝てくれたので、心結ちゃんとママは一緒に寝れて、理想的な就寝でした(^.^) その後、悠君2時半に泣き出した。片手で抱き、片手で搾乳。片方搾乳して飲ませ、少…

干支

じいじのカメラが私のオモチャになっています。使っていると、だんだん撮り方が分かってきて楽しくなってきました。説明書も読んでみようかな。一枚目、二枚目、三枚目が今日の私のお気に入り♪ 昨夜、じいじが「じいじと悠真くんはひつじ年」と言っていたの…

母の日

今日は母の日。初めて☆母の日のプレゼント☆をもらいました!! 母の日のプレゼントをもらえるなんて思ってなかったので、凄く嬉しかったです。 パパさんが届けてくれた綺麗な紫陽花♪引きこもり生活の私には癒しになります♡ありがとう♡ 悠君、ママのミスでミ…

ママとベビーの学級 5月9日

昨日は病院でママとベビーの学級へ参加してきました。4月22,23日に出産した親子が4組と私達。28日に出産した私・・・無痛分娩で元気だったから昨日になったのかな。 退院後気になっている事をひとつずつ丁寧に助産師さんが答えてくれました。すごー…

5月7日 「すぐ戻ってきてね」

退院してきてからは実家でママと心結ちゃん、悠君はお世話になっています。パパは仕事が終わると、顔を見に寄ってくれます。悠君を抱っこして、心結ちゃんと遊んで、帰っていきます。今まで心結ちゃんとパパが離れる(心結ちゃんが納得して)時は仕事へ行く…

5月6日

昔は「産後は雑誌を読むのダメ、テレビを見るのもダメ、歳をとって目が悪くなる」と言われたらしく、パソコンなんてとんでもない? と、いう事で写真のみの日が続きました。 入院中は病室は綺麗、C5病棟のシャワー室はホテルの様、食事はとても美味しく、…

生後7日目 5月5日 お七夜

生後6日目 5月4日

生後5日目 5月3日 退院

生後4日目 5月2日

7:15 朝食 9:00 悠君 血液検査10:15 ママ 内診10:45 新生児科医チェック11:00 沐浴(実践)12:00 ママランチ「病院で味わう本格中華ランチ」14:00 和合のひいばあば、おじさん、おじちゃん、あやちゃん、やまちゃんが面会…

生後3日目 5月1日

前日の夜、泣き止まなかった悠君。スワドルミーを花柄にして、癒されていたママちゃんです。 7:15 朝食 8:30 母体チェック9:00 C8病棟からC5病棟へ引っ越し 8階病室の窓からの景色を撮影しました。4人の大部屋で、夜はいつも誰かの赤ちゃ…

生後2日目 4月30日

6:25 ママ採血、検尿7:15 朝食 8:00 悠君身体拭き9:10 母体チェック10:40 悠君ビタミンKシロップ経口12:00 野菜たっぷりヘルシースープカレーランチ 14:00 悠君:耳検査(合格でした) ママ:退院指導15:00 真輝さんと…

生後1日目 4月29日

7:15 朝食 入院中、食事の時はほとんどネンネしていてくれた悠君。というか、食事は落ち着いて食べたいので、それまでにお腹いっぱいにして寝かしつけておきました(笑) 9:00「頭を洗いますね」と助産師さんが悠君を迎えに来てくれました。9:30…

「悠真(はるま)」誕生 4月28日

4月28日6時24分、3430gの男の子が産まれました。 名前は 悠真(はるま) です!! 夜中2時頃、5分間隔のお腹の張りを感じるようになり、おしるしがあったので病院へ連絡。みゆちゃんを葵西の実家に預けて、病院へ向かいました。 葵西から住吉へ…