2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

都田公園

今日は保育園の野外活動で都田公園へ行きました。19組の親子が参加していました。 まずはみんなで輪になって、自己紹介とわらべ歌。 次にシャボン玉で遊びました。心結ちゃん、シャボン玉を握りしめちっともママには貸してくれません。初めて、少しだけシ…

リトミック♪

昨日はばあばのお友達が先生をしているリトミックの教室に参加してきました。前回保育園のリトミックに参加した時は、貸してもらった鈴やタンバリンを返したくなくて大泣き、途中退場して大変だったので今回も少し心配でしたが、終始楽しそうに出来たので良…

保育園

今日は久しぶりに保育園に行ってきました。今月は白玉団子作りとリトミックに参加しただけで、遊びに行ってない気がします。今月はお友達がお家に遊びに来てくれる事が多かったし、従弟のやまちゃんとも遊んだのでお友達の中で遊ぶのも慣れてきたのか保育園…

エアフェスタ2014

浜松基地まで家から1.3km。歩いて行けるのでお散歩がてら行ってきました! ブルーインパルスすごかったぁ!(^^)!今日はお天気が良くてとっても綺麗に見えました。でも暑かったので、格納庫の日陰に座って見物。心結ちゃんも「うぁーーあ!うぁーーあ!!…

パパ いっしょ

昨日はパパさん、帰国後初めての美容院へ出かけて行きました。アメリカの時は美容院まで一緒に行っていたので、休日にパパだけ出かける事はありませんでした。帰国後もパパだけ出かけるのは初めてかな。 「パパ、いっしょ、パパ、いっしょ」(パパと一緒に行…

術後検診

今日は心結ちゃんのお耳の術後1年検診でした。病院まで行くなら病院近くのひいばあばの家に寄って、お喋りになった心結ちゃんを見てもらいたいな!と思い寄ってから行きました。 ひいばあばのお家のポチ君。老犬なので、とっても大人しいのに、一度吠えられ…

おたんじょうびおめでとう

今日は葵町のじいじの59歳のお誕生日。気づけば来年還暦です(#^.^#)ふたりでケーキを買いに出かけました。心結ちゃんの今日の衣装のつなぎは、なおちゃんにもらったものです。こちらもとっても可愛かったので早速着せてみました。年長さんのまきちゃんが去…

なおちゃん

今日は高校の同級生、なおちゃんが小学校6年生のなつみちゃん、4年生の雄太君、年長さんのまきちゃんを連れて遊びに来てくれました。なおちゃんの旦那さんのおじいちゃんとパパのおじいちゃんは兄弟!なのでなおちゃんと私は遠い親戚です!(^^)!大きいお姉…

ゆりかちゃん

今日は高校の同級生、ゆりかちゃんが来月で2歳になるひなたちゃんを連れて遊びに来てくれました。ママも娘も同級生♡今日の心結ちゃんの衣装は昨日なおちゃんにもらった甚平さん!可愛くって気になったので早速着せてみました♡ひなちゃんは自分のお家の様に…

箱根園&沼津

9月21日(日)箱根旅行2日目はホテルから徒歩5分(2歳ペー)の箱根園水族館へ行ってきました。その前に朝食。和食で美味しかったぁ!「おかずが多くて、ご飯が足りなくなっちゃうね」と弟嫁こと「あやちゃん」とご飯をおかわりして食べてしまいました…

箱根プリンスホテル

9月20日(土)2:45pm、今回のお宿箱根プリンスホテルに到着しました。ポーターみゆさん、荷物を運びたくて仕方ないけど、荷物と一緒に転んでいました(#^.^#) ここで皆と合流。ウェルカムスイーツ美味しかった♡パパさん達はスイーツではなくビール!…

箱根旅行2014 自宅→箱根

9月20日(土)8:30am頃自宅を出発し、箱根へ出かけました。 今回は初めて両親と弟家族と一緒に8人での旅行です。が、私達家族はホテル集合でした。両親と弟達は6:30am出発で大涌谷、箱根湯本、箱根神社と観光した様ですが私達はのんびり!(^^)!…

めぐちゃんファミリー

先週、海老名から帰省していた小・中学校の同級生のめぐちゃんファミリーが遊びに来てくれました。会うのは3年ぶり。2歳だった寧々ちゃんは5歳になり、すっかりお姉さんになっていました。1枚目の写真は寧々ちゃん撮影♪5歳になるとこんなに上手に写真も…

上西のばあば

先週、「上西のばあば」こと前職の大先輩!横井さんのお家に遊びに行ってきました。みゆちゃんに「よ・こ・い・さ・ん」って教えたけど、笑ってごまかされ・・・「おばちゃん」って言い続けたけど、横井さんが自分の事を「ばあば」と言うので、「じいじ、ば…

カウンターみゆ

最近のみゆさん、ママが食事の準備をしていると、自分の椅子をカウンターの所まで引きずってきて、椅子に上りカウンターで遊んでいます。トマトを切っていると、切ってるそばから欲しがる・・・。 キッチンに入ってきて、火の主電源を消されるよりはいいけど…

白玉団子作り

今日は保育園のホールで行われた「親子でクッキング♪白玉団子作り」に参加してきました。2歳以上、入園前の子供達とママさん13組が参加していました。まだ粘土遊びもさせた事ないから、どうかなぁ?と思っていましたが、すごく嬉しそうに団子を丸めて(丸…