保育園

今日は久しぶりに保育園に行ってきました。今月は白玉団子作りとリトミックに参加しただけで、遊びに行ってない気がします。

今月はお友達がお家に遊びに来てくれる事が多かったし、従弟のやまちゃんとも遊んだのでお友達の中で遊ぶのも慣れてきたのか保育園でものびのび遊んでいました。

以前はお友達が近づいてきただけでママのところに逃げてきていましたが、今日は少し一緒に遊んだりしていました。玩具は取られるの専門だったけど、抵抗できるようになったね!!成長!成長!

「お昼用意するから帰りに寄りなぁ」とばあばが言ってくれたので、お言葉に甘えました(#^.^#)最近、昼食お世話になりっぱなしです。
ばあばが煮てくれた冬瓜、やっぱり美味しかったぁ。自分でも煮てみたけど味はまーまー似た感じにできても、あのトロット感が出ないんだよねーー。私が煮るとただ柔らかいだけ。まぁばあばは料理歴35年以上?料理得意☆私は料理歴7年、料理苦手だからそんなもんか。

マンションの入り口は心結ちゃんが開けてくれます。何でもやりたいお年頃。


ばあばの家に寄ると必ず帰りたくないと言うので、夕方まで預かってもらう事にしました。実家が近くて本当に助かります。
毛布を持参しなかったのでお昼寝できず。帰ってきたらすぐに寝ました。
心結ちゃんより顔の大きなワンワンと一緒にネンネ。ぽっぽちゃんは可愛そうに心結ちゃんに押しつぶされそう(#^.^#)

また時間ができてのでブログも更新できて、ゆっくりできます。本当にありがたいです。