2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

気づけば今日はもう大晦日。今年は1月2日に大雪の中、ママの眼科と心結ちゃんの病院(12月中旬に依頼したのが、年明けになってしまい)から始まり、その後も大雪で大変でしたが、冬が去った頃、本帰国が決まり・・・アメリカ生活最後の西海岸旅行を楽し…

パパとデート♡

7年ぶりに日本で過ごす年末年始。 年末年始に旅行に行かないのはちょっと淋しいけれど、この時期に浜松にいる事で帰省した友達に会える〜♪という特権があります。今日は名古屋から帰省した真弓と3年ぶりの再会!!高校の時の友達4人で久しぶりにお茶して…

クリスマスイブ

クリスマスイブの今日は一日中お家でゆっくり過ごしました。 テレビは「おかあさんといっしょ」も「ミッキークラブハウス」もクリスマス番組!!昨日も一昨日もサンタさんに会って、すっかりサンタさんやトナカイさんを覚えた心結ちゃんです。葵町のじいじが…

クリスマス

クリスマスイブの日、ママちゃんが見た夢はプレゼントを置く前に心結ちゃんが起きちゃったというものでした(笑) 起床後、すぐにプレゼントを枕元へ。この写真だとママの枕元に置いてる感じですが、心結ちゃん起床までにまだ何度寝返りするかわからなかった…

クリスマスランチとお買いもの

今日は幸町のじいじが当選した、社員食堂の13階スカイラウンジ、クリスマスランチへ行ってきました。会場の受付ではサンタさんの格好をしたお兄さんがお出迎え。それに気づいた心結ちゃん、ばあばにしがみついて、抱っこしてもらい、顔をくっつけていまし…

クリスマス会

今日は幼稚園の2歳児あそびの会「さくらんぼクラブ」クリスマス会へ行ってきました。今日は大安だったので早速、昨日葵のじいじ、ばあばが買ってきてくれたコートを着て行きました。 サイズ70、80、90、100とコートはずっと幸町のじいじ、ばあばに…

2015年カレンダーとららぽーと

2015年分心結ちゃんカレンダーが完成し、今年もスポンサーの皆様にクリスマスプレゼントとしてお渡ししました(笑) 中国に転勤していた、従兄が毎年子供達の写真で作っていたカレンダーを見ていた葵のばあばからの要望を受け、2013年分から作り出し…

ゆずジャムとクッキー作り♪

昨日、和合のおばさんに柚子を頂いたので、「今日は柚子湯だよ♪」とパパに言ったら「柚子湯だ!柚子湯だ!」と嬉しそうなパパ。 「柚子湯は温まる気がするよねー」と!!確かに☆ 3年ぶりの日本の冬。浜松は風が強いから寒く感じます。しかーーし、心結ちゃ…

祝92歳♡

今日は幸町のひいばあばの92歳のお誕生日。心結ちゃんと2人でお祝いのお花を持って、幸町のお家に遊びに行ってきました。今日はミッキーマウスとミニーマウスを持って出かけるという心結ちゃん。先にアピタでお買いものをして行ったのですが、その時も持…

プリザ

自分の部屋を子供部屋にしようと片づけ中。 趣味だったプリザーブドフラワーの資材は色あせないものだけ残して後は思い切って処分しました。 3年前に友達の結婚祝いにと思ったけれど、途中で終わっていたアレンジが色あせず、ホコリにもならずに残っていた…

妊婦健診

今日は一か月ぶりの妊婦健診でした。心結ちゃんは葵のばあばと一緒に、和合のひーばあばの家でお留守番です。ひーばあばの家に車を置かせてもらって、歩いて行くので駐車場の心配が無くて助かりますが、総合病院は激混み。12月になって寒くなったせいか今…

クリスマスツリー飾りつけ

今日、荷物を片づけていたら、クリスマスツリーのオーナメント達が出てきたので早速飾りつけしました。 ママがやっているのを見て、すぐ覚えて同じ様に付け始めたので、後はみゆちゃんにお願いしました。 今年は下の方中心に飾りつけされています(笑)アメ…

ヒイラギの実収穫

最近の心結さん、全然早寝、早起きができていません。とにかく毎日パパと一緒に寝たい様でパパがベットに入らないと、寝ません。なので起きるのも遅め。特に疲れている日は更に遅くなります。 疲れている時は朝もゆっくり寝ていて、昼寝も沢山してそれでこの…