ゆずジャムとクッキー作り♪

昨日、和合のおばさんに柚子を頂いたので、「今日は柚子湯だよ♪」とパパに言ったら「柚子湯だ!柚子湯だ!」と嬉しそうなパパ。

「柚子湯は温まる気がするよねー」と!!確かに☆
3年ぶりの日本の冬。浜松は風が強いから寒く感じます。

しかーーし、心結ちゃんとお風呂に入るとすぐに「なんかある」と言いだし、すくい出して一番遠くに置いてしまったらしい。
パパが「入れとこうね」と言っても「いや」。「玩具はいっぱい入れるのに、柚子は入れたくないらしいよ」と可愛そうなパパさん。

なので、今日はゆずジャムを作ってみました。

ついでにクッキー作り♪
最近、ねんどで楽しそうに型ぬきしている心結ちゃんを見ていたら、どうせ粘土のばして型ぬきに付き合うなら、食べれるクッキーでやりたいなぁとクッキーを作ってみました。クッキー作りなんて何十年ぶりだろうか??




初めて電子レンジのオーブン機能を使いました(#^.^#)
残った生地に柚子ジャムのせて、柚子ジャムクッキーも美味しかった♡
心結ちゃんが作ったクッキーなんて、パパちゃん、嬉しくて泣いちゃうかもね(笑)