2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう3月

今日から3月。ついこないだ2月になったと思ったのに、毎日が充実していてあっという間に3月になってしまいました。去年はアメリカでまだまだ冬が続くなぁと思っていたけれど、今年はもう春かな。 火曜日、ゆりかちゃんとひなちゃんが遊びに来てくれました…

充実の毎日

今日はとっても暖かくて、良いお天気。朝一番から日差しがすごく良く入るのでついついお掃除などに力が入ってしまいました。 家中の掃除機かけて、加湿器フィルター洗って、バスマットやお部屋マットを洗って、スリッパも洗って・・・。 今朝は7時半前に起…

N Cafe

今日も心結ちゃんはお昼寝無しで、20時半就寝。朝も夜も心結ちゃんに会えないパパは寂しそうですが、早く寝てくれると私は楽だなぁ。今日は、葵町の実家に心結ちゃんを預けて歯医者に行ってきました。先々週型を取った詰め物が出来てきて、それを詰めても…

お散歩

今日はジャンボエンチョー近くの葵ケ丘公園まで2人で歩いて行ってきました。大人が歩いてもちょっと距離あるなぁと思ったけれど、行きかえり頑張って歩いた心結ちゃん。 帰りは疲れた様子で、なかなか家までたどり着きませんでした。当然帰ってお昼寝と思っ…

昨日の写真

パパの写真は一昨日心結ちゃんが撮ったもの。上手に撮れてたので載せました。

鬼効果絶大

土曜日、弟が心結ちゃんにスマホで「鬼アプリ“鬼から電話”」を見せていました。 携帯に鬼の絵が出てきて、鬼が「お子さんに代わってください!こら〜!」と叱りつけてくれます(笑) 心結ちゃん、今まで見たことがない様な怖がっている顔をしてパパに抱きつ…

将来の学力は10歳までの「読書量」で決まる!

この本はお義父さんから頂きました。心結ちゃんが産まれてから今までこういった子供の教育に関する本を何冊頂いた事でしょう!月曜日、妊婦健診の1時間半もの待ち時間で少し読み進めました。10歳まではとにかく絵本の読み聞かせだけしておけば、他の教育…

可睡斎 ひなまつり

袋井市の可睡斎へ32段1200体のお雛様を見に行ってきました。 「今週は出かけたい」と私が言いだし、金曜は少し早く帰ってきたパパさんと行先を検討。私「ガーデンパークに長野県から雪を運んできていて、今週末雪遊びができるんだって」パパ「雪??」…

ただいまの ほうよう

今週も無事に一週間が終わりました。働いてる時も「あーやっと一週間終わった」と思ったけれど、日々怪獣と過ごす専業主婦の今も思います!! 今週は預かり保育無し!で良く頑張った私。疲れた〜!! でも頑張ったご褒美はちゃんともらっているので、用事が…

ほなつちゃん

今日は真輝さんと帆夏ちゃんが遊びに来てくれました。帆夏ちゃんは現在七か月。まだ一緒には遊べないけれど、お互い気になるみたいで帆夏ちゃんもよく心結ちゃんの動きを観察していました。 真輝さん、旦那さん、心結パパさんは同じ会社。現在旦那さんはタイ…

雛人形の飾りつけ&祝37歳

節分が過ぎた最初の土曜日の今日、幸町の実家に預けてあったひな人形を我が家に運んでもらいました。じいじとパパ、ママで楽しくお喋りしながら飾りつけ。心結ちゃんはリビングでばあばに遊んでもらっていました。今日は「赤口」なので、お昼を挟んだ方がい…

カモメ

もうすっかりどもりが無くなった心結ちゃん。私の可愛いお喋り相手になってくれています。10年勤めた仕事を辞めてアメリカに行き、職場の人や関与先の方達と毎日お話ししていた楽しい時間が無くなり、寂しい思いをしていたのは3年3ヶ月前。 3年3ヶ月が…

ひなちゃん

今日はゆりかちゃんの新居へ遊びに行ってきました。みゆちゃんが起きた時から「今日はお友達のお家に遊びに行くよ。ひなたちゃんだよ」とお話しして行きました。待ち合わせ場所に近づいた頃 みゆ「ママ どこいくの?」 ママ「お友達のお家だよ」 みゆ「やっ…

おすもうさんみたい

昨夜、またまたパジャマ着用ストライキを起こしたみゆゴン。「おすもうさんみたい」と言いながら、パジャマを着ずに遊んだりしていました。「おすもうさんでネンネ」と言いながら、オムツで寝てしまいそうでした。 もうここまでくると、「怒り」ではなく「笑…

広報館

今日は午前中広報官へ行ってきました。前から気になってはいたものの、行った事が無く・・・。弟が息子を連れて行ったと聞いて、自分も行きたくなり、パパに連れてってもらいました。駐車場には6台の大型バスが停まっているし、車もいっぱい!習志野や奈良…