2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マタニティエクササイズと写真のワークショップ

今月も今日で終わり。2月もあっという間でしたが、3月もあっという間でした(笑)充実してるからか、それだけ歳を取ったという事か?まぁ両方かな。我が家の大蔵大臣から総理大臣へ「3月の収支報告」を致しました。日本に帰国してからというもの、ほぼ予…

納車

今日は納車の日でした。全く買い替えるつもりなかったのに、2月10日に友達に「スライドドアの車いいよー」と勧められ、急に買う気になり、3月7日に契約というスピード購入でした!! パパさんには「軽でいいの??」と何度も聞かれましたが、無収入、今…

フラワーパーク その3

新しくできていた、綺麗な授乳室でオムツ替え。ソファーで立って替えればいいももも、自分でベットによじ登っていました。めっちゃ、足出てますけど・・・(笑)吊り橋に続いて滑り台を10回くらい。昨夜、帰宅時間12時近かった37歳のパパさん、頑張り…

フラワーパーク その2

こども広場にあった吊り橋がすっかり気に入った心結ちゃん。5回以上渡っていました。

フラワーパーク その1

今日はフラワーパークへ行ってきました。お天気が良くて、とても暖かく、大満喫しました。

桜開花

日曜日に静岡も桜が開花したとのことで、火曜日は「高丘さくら公園」へお散歩がてら行ってきました。 確かに開花してました!(^^)!その前に行った北部図書館の駐車場の桜も綺麗でした♪片道、高速走行で走り続けて9時間かけ、ワシントンまで桜を見に行ったの…

ママはむずかしー

先週、幼稚園で「おはなしの会」がありました。この日は雨。みゆちゃん、「サンタさんにもらった」と言いながら嬉しそうに傘を持って出かけました。10月の運動会から参加し始めた「2歳児のさくらんぼクラブ」もこれで終了。来月からは地区別の「幼稚園で…

都田公園

今まで、歩いて行ける近くの公園ばかり行っていましたが、佐鳴湖公園、四ツ池公園がお散歩出来て、良かったので今日は都田公園へ行ってきました。 都田公園ってすごく広くて、南・西・北駐車場と3か所も駐車場があるとは知りませんでした。南駐車場のところ…

四ツ池公園

今日はすごく暖かくて、暑いくらいでした。パパが出勤後、寝室以外窓全開にしてお掃除開始。心結ちゃんが起きた時点で、寝室も全開、シーツを洗濯、ベットパットも干して、おにぎり作って、おかずを詰めて・・・。公園へ〜と行きたいところですが、冬が始ま…

佐鳴湖公園とお墓参り

土曜日は早咲き桜を見に、佐鳴湖公園へ。日曜日は湖西にある父方の祖父母が眠るお墓へお参りに行ってきました。 週末はあいにく、土日共悪天候。寒かったので桜が咲いていたところだけ少し歩いて、車の中で昼食。朝起きて、思いつき支度したので、おにぎり、…

33歳

昨日で33歳になりました。去年、エステをプレゼントしてもらい、必死で?エステ英会話を覚えた(笑)あの時からもう一年も経ったと思うと、本当にあっという間の一年間でした。そして今年の誕生日プレゼントは浜名湖オーベルジュ・キャトルセゾンでのラン…

ひな祭り ちらし寿司

月曜日、和合町のひいばあばと葵町のばあばが遊びに来てくれました。ひいばあばが我が家に最後に来てくれた時はじいじも一緒だったので、5年以上ぶりだと思います。心結ちゃんが産まれてから初めてです。89歳のひいばあば、駐車場から我が家に入るまでに…

ひな祭り ケーキ

毎日、書きたいことは沢山あるのに、なかなかブログを更新する時間がとれない今日この頃。 今夜は心結ちゃんをお風呂に入れた後も余力が残っていたので、今週の出来事を書くことにしました。日曜日の夜、ひな祭りのケーキが突然届きました。「パパがいる日曜…

ニューボーンフォト

七五三の写真撮影を検討していたら、浜松でもニューボーンフォトを撮影しているカメラマンがいることを知りました。そもそも、ニューボーンフォトという言葉があるなんて知らなった。みゆちゃんがアメリカで撮影したのはこれだ!!といった感じです。久しぶ…

いちごジャムとおみやげ

悦子さんが手作りのいちごジャムをくれました。心結ちゃんはこのいちごジャムが大好きです。 私がキッチンでジャムを塗っていると、自分で塗りたいと言うので食卓へ持っていき・・・塗りながら「あじみー」とジャムだけひとくち。そしてこの笑顔!(^^)!あまり…