都田公園

今まで、歩いて行ける近くの公園ばかり行っていましたが、佐鳴湖公園、四ツ池公園がお散歩出来て、良かったので今日は都田公園へ行ってきました。













都田公園ってすごく広くて、南・西・北駐車場と3か所も駐車場があるとは知りませんでした。

南駐車場のところにある芝生広場しか行ったことがなかったけれど、今日は友達が教えてくれた西駐車場に車を停めて、遊具がある公園目指して歩きました。大きな橋や池もあってビックリ!!

梅や桃の花も咲いていました。ここには早咲き桜がいっぱい!!でももうほとんど花のない葉桜になっていました。梅の花ももうほとんどが終わり。

滝もあって、大きな池のそばで水が流れる音を聞きながら昼食を食べていると

「ばあばとやまちゃんとみゆちゃんと「うみはひろいな〜おおきいなぁ〜」っていったよ。じいじはしゃしんとってたよ」とお話ししてくれました。去年の9月に箱根旅行をした時、芦ノ湖の畔を4人でお散歩した事を話しています(笑)

公園が広いのでいいお散歩になりました。が、心結ちゃん、今日はなんだかスローペース。「ママのブーブ探そうよ、どこかなぁ」と言い出したので早々に引きあげて帰ってきました。

疲れても決して「抱っこ」を要求しないところがお利口さんです。パパにはベビーカー持っていくように!と言われそう(#^.^#)