2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

沢山降り積もった雪もだいぶ解けてきました。 これが最後の雪になるといいのですがどうかな。昨日はとっても良いお天気だったので、お肉屋さんにお買物に行ってきました。 これに乗って動物達がやってきます。今回は乗ってなかったので良かった! できればお…

ミルクウエハース

今朝もパパに抱っこしてもらってご機嫌心結ちゃん。足をバタバタさせてとっても喜んでたね♪スイッチオンになって、大きな声でお喋り&元気にずりバイしています。ストロー飲みにもすっかり慣れて、上手に飲める様になったね。 土曜日に日本食材を買ってきた…

ずりバイ心結ちゃん

日が昇るのが早くなり、パパが出勤する時間も明るくなりました。 心結ちゃんもパパをお見送り。「パパちゃん、バイバイね〜」早起きすると、パパに抱っこしてもらえていいよね。朝が苦手なパパ、時間ないけど、心結ちゃんを抱っこすることは欠かしません! …

写真印刷サイト

今朝8時20分、雪かき車が入りました。そのくらいまた雪が積もり、更に降り続けています。せっかく雪かきしてもらっても、30分もしたらまた真っ白。 鹿さんもまた来たようで、玄関のドアのところに足跡がありました。Kさんに教えてもらった写真の印刷サ…

日本語と英語

今日は午前中から雪が降っています。インディアナは4月まで冬なんだそう。11月から4月までが冬って事は半年冬です。 こんな冬が長く寒くては、家にこもっているしかない。外に出ても英語の世界となると増々外出する気は無くなります。それでも、せっかく…

買い出しツアー

今日はインディアナポリスへ買い出しに行ってきました。 まずはファイブガイズでランチ♪ハンバーガーはパパもママもここが一番好きです。 ハンバーグが美味しくてジュージー、野菜も新鮮だし、具沢山。ポートランドにもできればいいのになぁ。 心結ちゃんは…

ランチinウィンチェスタ

3月22日(金)綺麗な青空が広がるドライブ日和の今日。 ウィンチェスタのパイ屋さん(通称)へランチに行ってきました。畑の中を時速90kmくらいで30分。 初めて行った時は遠いなぁと思っていましたが、昨日はKさんと終始楽しくお話しして行ったの…

いたずら娘

3月20日(水)今日も元気いっぱい心結ちゃん。 最近では、ずりばいのスピードが速くなり、目を離していられる時間が少なくなってきました。 気づくと、パソコンや暖房のコードと戯れています。 (パソコンと暖房はリビングからダイニングへ移動しました。…

パパちゃん助けて〜!

3月21日(木)今朝の気温−7℃。日本は桜の開花が始まっているというのにポートランドはまだ雪国。 うっすら雪が積もっています。 去年は今頃には桜やチューリップが咲いていたのに。でもこれが通常のインディアナの気候なのかな。昼間は自分のベットで一…

孫育て

昨日の“あさいち”でなんともホットな話題をやっていました。「孫育て」我が家は遠くアメリカに住んでいますが、しっかり助けてもらっています。幸のじいじばあばが送ってくれたお洋服を着てみた心結ちゃん。 ズボンも上着に合わせて、お洒落なものを送ってく…

ストーリータイム

Muncieのストーリータイム行ってきました。 バロマちゃんはお休みで残念でしたが、今日は5か月の男の子、1歳〜1歳半くらいの男の子と女の子各2人、合計6人でとってもにぎやかでした。ママが写真を撮る為、心結ちゃんの後ろを離れるとそれまで前を…

ストロー飲み習得

昨日、昼と夜にボタンを押して飲ませたら、もう今日はボタンを押さなくてもストローを口に近づけると、自分で吸って飲んでいました。 あら、もう習得しちゃったのね。 送ってもらたアンパンマンのベビーラッパ♪嬉しそうにくわえています。まだ音を出すことは…

赤い帽子のおじいさん

今日のランチはマクドナルド。心結ちゃんは「ツナクリームスパゲッティ―」!これだけでは足りない感じなので、今日はバナナも持参しました。 やっぱり70gのスパゲッティ―は綺麗に食べちゃって、バナナもモグモグ。「もうそのくらいにしたら?」とパパさん…

ネントレ

ひとりで寝るトレーニングの事をネントレというそうです。 昨日のお昼寝、2回試してみました。ちゃんとひとりで寝んねできたね♪お利口さん!! 昨日、幸のじいじ&ばあばから荷物が届きました。絵本、本、おもちゃ、離乳食、食材など沢山のものを本当にあり…

バイク

今日は綺麗な青空が広がっています。我が家の寝室からの景色はこんな感じ。寝室からの景色は日本の家よりこっちの方がいいかな。 気温−5℃。 ずりばいのスピードが早くなっている心結ちゃん。気づくとテレビの配線や暖房のコードまで行っています。ママが呼…

ヘアスタイル

日曜日、月曜日と少し暖かかったポートランド。春が来たかなと思ったのに、また冬に戻りました。 昨日、日中も少し雪が舞っていましたが、今朝起きたらうっすら雪が積もっていてとても寒いです。 心結ちゃん、髪の毛がだいぶ伸びたので、しばってみました♪ …