ストロー飲み習得

昨日、昼と夜にボタンを押して飲ませたら、もう今日はボタンを押さなくてもストローを口に近づけると、自分で吸って飲んでいました。
あら、もう習得しちゃったのね。


送ってもらたアンパンマンのベビーラッパ♪嬉しそうにくわえています。まだ音を出すことはできないけど、ママが吹いているのを見て、くわえるところは分かったのかな。


明日はストーリータイムに行く日。金曜日にヒウイさんのお家に遊びに行って、英会話レッスンしてもらってきました!心結ちゃんはママが使っているペンと紙が気になって、欲しくて・・・。でもおとなしくしていてくれました。

先日、NHKの“あさいち”でやっていた「会話美人術」!
4月になり、新たなママ友との会話をうまくする為にはどうしたらいいか?と、なんとも丁度良い特集。

・自分のこと→事実と感情(自己開示)

・共通の話題
  ・子供   ・地域

・笑顔、しぐさ
  ・驚き  ・喜び   ・尊敬

以上を参考に、ヒウイさんも会話を提案してくれました。

今日はパパに文法を教えてもらって準備オッケー!明日が楽しみです。
準備した会話は、ほんの数個。笑顔としぐさには自信があります(笑)