2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悠くん

みゆちゃんが幼稚園バスから降りてくると、めっちゃ喜ぶ悠くん。お姉ちゃんも弟くんに優しくしてくれます。2人仲良くおやつを食べる姿に、ほのぼのします!!悠くん、こうして写真で見ると身体はすっかり大きくなったけれど、髪の毛が少ないから、顔はいつ…

鳥羽山公園

またしばらくブログの更新ができず、書きたい事が沢山ある時というのは、忙しい時で・・・。何から書いたらいいか・・と思う程。もうここ3週間以上、パパさんは私達が寝てからのご帰宅です。2人とも大きくなって、だいぶ楽になったとはいえ、ブログを更新…

二十日大根とみかん狩り

幼稚園で種まきから収穫までして、持ち帰ってきた二十日大根。 葉の部分はふりかけにして、根は薄く切り、そのままマヨネーズ付けて食べました。食べず嫌いが多い心結が、どちらも「美味しい」と喜んで食べた!幼稚園で皆と一緒に育てて、収穫したから、美味…

2語がつながった!

友達から、ひらがないっぱいのお手紙をもらって、そのお返事を書く心結。かろうじて友達の名前は書けたけど、後は絵。 「みかん狩り楽しみだねー」ってみかんの絵を描いていたはずが、大好きな苺を描き、桃、レモンまで描いて趣旨が分からなくなってた。年少…

9回目の結婚記念日

昨日は9回目の結婚記念日でした。 お花屋さんが朝一で大きな花束を届けてくれました。毎年、豪華な食事もプレゼントも用意していない私・・・。来年こそは何か考えないと。 昨日はみゆちゃんの幼稚園のお友達が初めて遊びに来てくれました。 お姉ちゃんと弟…