2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末旅行2015

2泊3日で京都、大阪、神戸へ行ってきました。 京都駅で昼食→金閣寺観光→大阪「ゆかり」のお好み焼きを食べる→大阪城近くで宿泊→神戸IKEAで買い物→神戸六甲温泉&宿泊→三宮で買い物→ビーナスブリッジ展望台で昼食というのんびりプランでしたが、トイトレが…

サンタからのプレゼント

今朝はまず起きてきたパパに一眼レフカメラの使い方を教えてもらい、撮影!!いざ撮影と思ったら、はるくんが起きて、プレゼントに向かってずりばい。みゆちゃんのプレゼントの横に置いてあったプレゼントを自分で寄せていました。 週末教えてもらって、練習…

クリスマスケーキ

パパがお休みの今日、早めのクリスマス会をしました。ケーキは去年に引き続き、じいじからのプレゼント。 幼稚園で歌ってから食べたのか、パパに「歌わないとケーキ食べちゃダメだよ」と言っていました。みゆちゃんは何度も「あわてんぼうのサンタクロース」…

一眼レフカメラ購入

先日の発表会でデジカメの限界を感じたパパさん。ついに一眼レフカメラを購入しました。「俺は撮るのも、撮られるのも嫌いだ!」と言っていた人が、子供が産まれ、一緒に写真に入るようになり、少し写真を撮るようになり・・・。一眼レフカメラを購入。1日…

初めての宿題

みゆちゃんの初めての宿題は「おやくそくひょう」です。「はやね、はやおき」「あいさつ」「おてつだい」「てあらいうがい」と4つの項目があり、親も気が引き締まります。 [冬休みだから、寝かすの遅くなってもいいや、ゆっくり寝かせておこう」と思ってい…

クリスマス会

今日は幼稚園のクリスマス会でした。バスから降りてくると、「サンタさんは男の人だった、かっこよかったよ!トナカイさんはお姉さんだったよ」「Aくみさんがくれた、紙のお皿にケーキをのせて食べたの」・・・などと沢山お話ししてくれました。 みゆちゃん…

幼稚園行きたかったの♡

一か月ぶりのブログの更新となってしまいました。みゆちゃんの幼稚園では発表会があったり、おもちつきをしたり、明日はクリスマス会です。月曜日になると「幼稚園行きたくない」と言っていた時もありましたが、今日は「幼稚園行きたかったの!!」と言って…