2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一姫二太郎

今日から7月☆みゆちゃんのお誕生日月です。4月末の幼稚園でのお誕生日会の頃から自分の誕生日を楽しみにしていたみゆちゃん。お誕生日プレゼントもしっかりリクエスト済みです。両親へは「望遠鏡」、母方祖父母へは「ニューブロックおはなのセット」、父方…

ちいさいおやじ。

ユニクロのエアリズムを家族みんなで愛用しています。悠ちゃんにも・・・。白いシャツ姿が「ちいさいお・や・じ(笑)」「はげ具合がおやじっぽい」とパパ。 はげたのではなく、はえてこないんだけどな。ヘアカット代もかからないし、ドライヤーもひとふきで…

プール開き

先週の火曜日が幼稚園のプール開きでした。が、先週は一度もできませんでした。雨は降ってなくても、涼しかったりして・・・「今日はプールできるかな?」と何度も言いながらバス乗り場に向かうみゆちゃん。「今日はプールないので、ママ持って帰ってくださ…

最近のふたり

週末土曜参観だったため、月曜日は振替休日でした。ばあばと一緒にこども館へ行ってきました。同じクラスの子が3人いて、「みゆちゃん〜♪」と呼ばれてました。リトミックに参加してきました。体育館の様な大きなスペースで、悠くんはハイハイで自由に動き回…

タンクトップ続報

一昨日、暑かったので「タンクトップで行く?」と聞くと「行く〜」と返事が!!バスにはタンクトップの子が誰も乗ってなかったので、まずかったなぁ〜と思いながらも、まっいっか。上半身裸の保育園もあるのだから、半袖かタンクトップか・・・そう気にする…

ついに!!

ついに、悠君が二足歩行を始めました!と、言っても見れるのは一日に数回?あるかないか(笑)6月14日に3歩、15日に3歩、16日に5歩・・・、今日は?嬉しそうにヨチヨチ歩く姿がなんとも可愛い☆

タンクトップ

金曜日、真夏の様な暑さになるという予報だったので、初めてタンクトップで幼稚園へ行ったみゆちゃん。白くてムチムチな腕が出て、可愛い♡「お兄さん、お姉さんでこの体操服の人いたよ」とみゆちゃんもちょっぴり嬉しそう。朝、バスが来るまでの時間に「虫歯…