2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フロリダ旅行3日目inマイアミビーチ

お天気も良く、暑くもなく、寒くもないマイアミは家族でのんびり過ごすにはとっても良いところでした。 ホテルからマイアミビーチまでの車窓風景も良かったです。 豪華な家が並び、とても明るい風景♬私達が住んでいるところと同じアメリカとは思えないところ…

フロリダ旅行3日目inホテル

12月24日クリスマスイブ。フロリダの気温は20℃〜25℃くらいで過ごしやすかったです。 ホテルのお部屋は17階!景色はこんな感じでした。クリスマスツリーは大きくて、夜も綺麗でしたが、朝はまた違った感じで良かったです♬ ホテルのプールサイドへ海…

フロリダ旅行2日目 アトランタ→フロリダ州ハリウッド市

12月23日午前6時半、ホテルで朝食を済ませ出発。 この日も一度も泣かずに良く眠っていた心結ちゃん。ずっと走り続けてるから良く眠れていいみたいでした。 オモチャで遊べる様になってるのも良かった。色んなオモチャでいっぱい遊んで遊び疲れたらオモ…

フロリダ旅行1日目 自宅→アトランタ

12月22日午前5時、フロリダに向けて出発。 前日に作っておいた昆布とおかかのおにぎりを車中で食べながら、雪道を走っていきました。 心結ちゃんは家を出てすぐに就寝。最初の休憩はお決まりのマクドナルド!沢山眠った心結ちゃんはご機嫌さん。 昼食は…

雪国

昨日(30日)午後7時半頃、無事南国から雪国へ帰ってきました。 暑くもなく、寒くもないフロリダはとっても快適で、親子3人仲良く楽しく過ごし、リフレッシュ出来ました。長距離旅行でしたが、心結ちゃんは今日も元気にしています。 離乳食をあっという…

フロリダへ

昨夜からの吹雪で今日はとっても寒いです。離乳食4品目はかぼちゃ。かぼちゃのマッシュを上手に食べれました。 順調だね!明日から8泊9日の予定でフロリダ州マイアミビーチ、キーウエストへ行ってまいります。なお、鈴木心結ちゃんの初離乳食の模様をビデ…

コロコロ

毎日行動範囲が広がっていく心結ちゃん。 今日はママが洗い物をしている間にコロコロ移動。クリスマスツリーのところまでお出掛けしてたね。授乳間隔も安定して、一人でお利口にしている時間も多くなっって手がかからなくなってきたけど、これから目が離せな…

ランチinピザハット

今年は雪が全然降らないここポートランド市。 今日も過ごしやすい一日でした。駐在仲間のKさんに誘って戴き、ピザハットにランチに行ってきました。 ここはサラダ、ピザ、デザートピザが食べ放題!平日しかやっていないので行けてよかった♬ドリンクも飲み放…

来客

今日は駐在仲間のTさんが遊びに来てくれました。 Tさんとママがお喋りしてると、心結ちゃんも大きな声でいっぱいお喋りしてたね。 ずっとご機嫌さんで楽しそうな心結ちゃん。 いつもママと二人きりだから、楽しかったね♬ ママも久しぶりにいっぱい喋って、…

急成長中

急成長の心結ちゃん。 来年の春用と冬用にと出産祝いで頂いたお洋服、着ずに小さくなってはいけないので試しに着てみました。春用の黄色のお洋服はピッタリ☆来年の春着れるかなぁ??冬用のグレーのお洋服はまだ大きいけど、2月頃には丁度良くなってるかも…

バナナ

離乳食9日目の今日のメニューは10倍がゆ小さじ4とバナナがゆ小さじ1。離乳食を始めた頃は、下唇にスプーンを付けるとお口を開けていた心結ちゃんですが、今日はスプーンが口に近づいてきたらお口を開けてくれたね。お粥はもう慣れたもの。上手に完食! …

りんご

心結ちゃんの離乳食二品目はりんご。 実物を見せてからあげてみました。 明日はバナナをあげてみようと思います。いつもママと二人の心結ちゃんはパパが遊んでくれるととっても嬉しそう♬ 来週は11日連休のパパ。嬉しいね〜☆

ベルトの研究

最近の心結ちゃんはベビーチェアに座っても、チャイルドシートに座ってもベルトの研究!これを取ればここから脱出できるってもう分かってるみたいだね。自分で取ろうと一生懸命ベルトを見てる写真をパパが撮ってくれました。

5ヶ月

今日で5ヶ月。体重は8kgになりました。離乳食も順調。今日もお粥小さじ3杯を完食です。お粥に慣れてきた様なので明日から別の食材に挑戦してみようと思います。ベットの中でも寝返り。まだまだ大きいこのベット。もっと大きくなれるけど、いつになった…

Indianapolis

土曜日はパパに見ててもらいながらご機嫌で離乳食のお粥を完食。インディアナ州の州都、インディアナポリスへお買い物に行ってきました。行きの車の中はずっとお利口さんの心結ちゃん。何もグズグズしないでネンネ。 朝食をしっかり食べてきたパパとママです…

お肉屋さん

今日も雲ひとつない晴天。こんな日は何処かへお出かけしたくなります。心結ちゃんと二人のお出かけもだいぶ慣れてきました。今日はヒウイさん(ポートランドに住んでいる日本人のおばあちゃん)へgreeting card を届けて、お肉屋さんにバラ肉とベーコンを買…