Indianapolis

土曜日はパパに見ててもらいながらご機嫌で離乳食のお粥を完食。

インディアナ州の州都、インディアナポリスへお買い物に行ってきました。

行きの車の中はずっとお利口さんの心結ちゃん。何もグズグズしないでネンネ。
朝食をしっかり食べてきたパパとママですが、小腹がすいたのでママが前から気になっていたwaffle houseでワッフルを食べました。美味しかった〜♬

まず最初はWHOLEFOODSというオーガニック食材&雑貨屋へ。
離乳食を始めたばかりの心結ちゃんには出来るだけ安全なものを食べさせてあげたい。でも2時間もかかるインディナァポリスはそう来れないので、しっかりリストアップして張り切ってお買い物を始めたママですが、すぐにグズグズになってしまった心結ちゃん。
ベビーカーもパパの抱っこも嫌。
結局、8kgの心結ちゃんを抱え、お買い物となりましたが、綺麗な野菜を沢山買えて、甘くて美味しいカリフォルニア産みかんも買えて大満足です。

次にbuybuyBABYという大きな子供用品のお店へ。
ここは天井まで商品を飾ってあって圧倒されます!
SALEの服を2着、くし、日焼けどめを買いました。

ここでお昼ご飯。ベトナム料理店でフォーとチャーハン!インディナァポリスに来るといつもここです。

次はONE WORLDという日本食材屋へ。
今回インディナァポリスに来たのはここでお米を買うのが目的。
主食のお米を2時間かけて買いに来なくては行けないなんて・・・。
でも今は幸せ。ヒウイさんが若い頃はシカゴまで5時間かけて米を買いに行ったそうです。しかもアメリカ人のご主人に頼み込んで。

最後に家のすぐ近くのwalmart。
ここはパパが。心結ちゃんとママは車でお留守番してました。
家の必要雑貨と飲料水をお願いしましたが、旅行中のビールやおつまみ、クリスマスの曲が入ったCDと色々買ってきてくれて1時間くらいかかっていました。

パパ、ママ、心結ちゃん、お疲れ様でした。