2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックの運転手?

パパさん、今週は火曜日以外毎日、日帰り出張。昨日は22時頃帰って来て「トラック運転手の様に沢山走ってるよ」と言っていました。 日本だと出張は新幹線だけど、ここはほとんど車。運転好きのパパさんに「日本に帰ったら、走りたくても走れなくなるから、…

さむい

今日も朝は寒かったです。毛布を船便で送ってしまったことを後悔しました。毛布を航空便にしたパパさん正解(^^)公園ではカッパを着て朝弁当を食べた心結ちゃん。遊んでいると日が当たって来て少し暖かくなりました。 先日の「あさいち」で子供を入れた写真の…

パパ大好き

今朝の気温9℃。パパを見送りに外に出たら寒かったので早々に退散してきました。心結ちゃんはパパが大好き。昨日はパパさん、夕飯もいらないと連絡があったので、夕方ヒウイさんにもらったキュウリを届けにお姉ちゃんのお家に行きました。お庭でいっぱいお姉…

ヒウイさん

アメリカ生活も残すところ一週間ちょっとになりました。今日はパパさん出張で、お昼に帰ってこないのでヒウイさんの家に本帰国のご挨拶に行ってきました。ヒウイさんにはアメリカに来た当初から本当にお世話になりました。心結ちゃんは自分で車から降りて、…

インディアナポリス

今日は後任の方と一緒に4人でインディアナポリスへ行ってきました。私が後ろに乗ったので、いつもは大人しくチャイルドシートに乗っているのに今日は出発して間もなく出たいとグズリだし、どうなることかと思いましたが、なんとか1時間半おさまっていてく…

ワンワンとお散歩

今日は郵便局に寄ってから公園へ行ってきました。郵便局もよく行ったけど、これで最後かなぁ。車から降りると、後ろの車に犬が乗っていたので、見に行ったらわざわざ車から降ろして触らせてくれました。 入口ではまだ階段を上っている途中なのに、ドアを開け…

お散歩

今日は朝から晴天。日本は猛暑で熱中症の人が多数というのに、ここはとても涼しい!! 朝食弁当を持って公園へ行きました。道中の曲はもちろんマクドナルド爺さん♪E−I−E−I−O♪と泣き声のところだけ、上手に歌っている心結ちゃん(^^) お弁当を食べている…

朝食

今朝まだ明るくならない内から雨が降っていて、今日は一日悪天候。公園に行っても遊具が濡れているので、今日は一日お家で過ごしました。冬の引きこもり生活ですっかり一日中家の中で過ごすのも慣れています。船便でほとんどのオモチャが行ってしまったので…

べろべろ帽子

先週は秋の様に涼しかったですが、今週は真夏が戻ってきた感じです。午前中は気温はそんなに高くないものの、日差しが強くて、私は日陰で心結ちゃんの様子を見守っています(^^)昨日は午前中公園へ午後はお庭で、今日は午前中お庭で遊びました。寝室横の木に…

Ball Memorial Hospital

昨日は心結ちゃんがお昼寝から起きるのを待って、心結ちゃんが産まれた病院を見に行ってきました。健康に産まれてくれて、こんなに大きく成長してくれて本当に嬉しいです。中に入ると、グランドピアノが自動演奏していました。日曜日で外来がないせいか、患…

お買物

今日はMuncieへ買い物に行ってきました。まずは友達の出産祝いのカーターズの洋服♪ パパさんに「地味、それも地味」と助言を受けつつ(笑)楽しく選ばせてもらいました(^^) 次はハーネス付きのリュック(男の子用)。ミユちゃんの買った時はピンクしか…

車そーじー

午後は車の掃除をしました。いつぶり?と分からないくらい久しぶり(^^)この車にもお世話になりました。この後何人の人が乗るのかなぁ。 ミユちゃんはチャイルドシートに乗り込むものの、出発しないと分かると運転席へ!! 掃除をしている間、大人しく遊んで…

だだこねみゆー

最近のみゆちゃん、ご飯はしっかり食べるし、お昼寝も夜もいっぱい寝るし、自分でいろんな遊びを考えて遊ぶしとってもお利口さんですが、ひとつだけ困ったちゃんなことがあります。それは「Ipad見たい!」とグズグズすること。今朝もしばらくだだをこね…

Watermelon

昨日は午前中ストーリータイムに行ってきました。「いつもは図書館の一角でやるに、今日はコミュニティールーム?」 中に入ると輪切りに切った、大きなスイカが沢山並んでいました。Watermelon(スイカ)のお話を3冊読んでくれましたが、心結ちゃ…

祝2歳

心結ちゃん、2歳になりました。毎日沢山の笑顔で、パパやママはもちろん、じいじ、ばあば、ひいばあば・・・みんなを幸せな気持ちにしてくれる心結ちゃん。これからもすくすく大きくなってね♡お誕生日おめでとう♪パパさん、予定通り8時過ぎに帰って来てく…

船便集荷

今日は引っ越し1日目、船便荷物の集荷に来てもらいました。荷物の下見に業者の方が来てくれた時は心結ちゃん、何故か大泣きで終始グズグズしていたので、今日はどうかなぁ?と心配でしたが何ともなく、終始大人しくしていてくれたので、とても助かりました…

ロールケーキ

一年半ぶりにロールケーキを焼きました(^^)市販のスポンジに生クリームでなんちゃってケーキを作るたびにパパさんに「ロールケーキ作って」と言われていたのに、全然やってなくて、今回は「普通弟子が習いに出向くのに、師匠に来てもらって教えてもらったん…

お買物

パパさん、昨日の夕方から前泊で出張です。食事の準備が簡単に済ませられるので、ふたりでの〜んびり(^^)昨夜9時から今朝7時まで10時間も寝てしまいました。心結ちゃんは更に今朝は9時まで12時間も寝ていました。昨日の午後は買い物に行ってきました…

後ろ姿

心結ちゃんの後姿、立派です(^^)2歳児ってこんなもの?オムツが取れて、もう少しお喋りできるようになればもう幼稚園行けそうな感じです(笑) 昨日の写真も載せます。幼稚園から小学校低学年くらいの沢山の子供達が見に来ていました。 図書館のオモチャの…