2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほふく前進

寝返りのスピードがだいぶ早くなり、ちょっと目を離すと色んなところへ移動している心結ちゃん。 前日までは行かなかったところに次の日には行っています。 今日は初めてソファーの下に足が入っていたね。 最近は寝返りで移動していき、オモチャまでの微妙な…

Story time

PortlandのPublic library(公共の図書館)で行われている、Story time(絵本の読み聞かせ)に心結ちゃんとママの二人で参加してきました。15分くらいで絵本を5冊読んでくれ(最後の一冊は歌)、その後クラフト(ちょっとした工作)をするという内容。 工…

海外生活の大変なところ

日本に一時帰国した際に友達から「何が大変?」と聞かれました。 私の性格上、大変に思ったことも時間が経つと忘れてしまうので生活している間に書いておきたいと思います。①病院に行きたい場合、常に通訳さんにお願いしないといけないので、重い症状でない…

お知らせ

今月は写真を沢山載せた旅行ブログがあり、写真容量の上限に達してしまいました。 その為、今月いっぱいブログをお休み致します。

オモチャいっぱい☆彡

雲ひとつない晴天のポートランド。心結ちゃんの可愛い洗濯物にもしっかり日が当たっています!今日も心結ちゃんはとっても元気♬ ニコニコご機嫌で、お喋りしながらリビングのいろんなところへお出掛け。何でも口に入れたいお年頃☆ ママがオモチャを出してあ…

Half Birthday Princess

今日は心結ちゃんのHalf Birthday♡パパがいる週末にお祝いしました。アメリカで産まれた心結ちゃん。日本への帰国、フロリダ旅行と、この半年間で普通の赤ちゃんはあまりしない様な大移動をしたね。日本での2ヶ月間は色々行事があり、又色んな…

3人仲良く「いただきます♬」

今日から2回食スタート! パパが昼食に帰ってきてくれるから、3人揃って「いただきます♬」が出来て嬉しいね☆彡 パパが食べているのを良く見ていた心結ちゃん。ママが「はーい、心結ちゃん」と呼ぶとちゃんとママの方を向いて食べてくれます。そしてまたパ…

移転のご案内

今年も「心結ちゃんブログ」をご愛読戴きまして誠にありがとうございます。今後、下記アドレスの別ブログ「アメリカ生活&心結ちゃん日記」へ移転したします。お手数をお掛けしますが、引き続きお楽しみ下さい。http://d.hatena.ne.jp/yukosuzuki2011/

フロリダ旅行9日目 アトランタ→ポートランド

楽しかった旅行も最終日。パパとママが朝食を食べてる時、お利口さんにベビーカーに座って待っていてくれた心結ちゃん。 この日は寒くて、心結ちゃんを外にだしてリフレッシュさせてあげる事はできませんでしたが、ママのお膝で歌を歌ったり、奇声をあげたり…

フロリダ旅行8日目 ハリウッド→アトランタ

12月29日朝6時頃、まだ暗いうちに「楽しかったね♬」と家に向かって出発しました。 心結ちゃんはお洋服に付いている飾りが気になっている様子。 この日は天気が悪く、涼しかったもののまだ心結ちゃんも外に出て休憩ができます。ママがトイレに行っている…

フロリダ旅行7日目 inホテル

フロリダ最終日のこの日は1日ホテルでのんびり過ごしました。前日テイクアウトで夕飯にしたピザハットのピザが朝食・昼食にもなって午前中はお部屋。 心結ちゃんのTシャツ18ヶ月用はさすがに大きかったね。3枚10ドルのこのTシャツ。夏に着れるようにな…

フロリダ旅行6日目 キーウエスト

キーウエストに着いてまず行ったのは、アメリカ本土最南端の地“サザンモストポイント”(正確には本当の最南端は、米軍基地内にあるそうです) ここでモニュメントと一緒に記念撮影をしようと楽しみにしていましたが残念(>_ 家族3人での記念撮影は諦め、裏側…

フロリダ旅行6日目 キーウエスト

12月27日午前6時発。片道4時間のキーウエストに向かいました。 朝活ベビーの心結ちゃんはご機嫌さん。朝食を買ったホテルのスターバックスのお姉さん達にも話しかけてもらったね♪朝日を見ながらのドライブも素敵でした! フロリダ半島の南端からキーウ…

フロリダ旅行4日目 フォートローダーデール

12月25日クリスマスのこの日はホテルから約20分。“アメリカのヴェネツィア”ともいわれる運河の町へ出かけました。今日の心結ちゃんの服は前日に買ったマイアミTシャツ。12ヶ月用です! ロビーに降りていくと、サンタのお兄さんとお姉さんがいたので…

フロリダ旅行5日目 ジョーズ・ストーンクラブ

12月26日は創業95年の超有名店ジョーズ・ストーンクラブへ出掛けました。 車での移動にすっかり慣れた様子の心結ちゃん。日本の様な綺麗なオムツ替え代はここアメリカにはないので、いっつも車の中でオムツ替え。 少し斜めになっている座席なのに寝返…