2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美薗中央公園

浜北にある美薗中央公園へ行ってきました。すごく広い公園で遊具が沢山あるし、お散歩コースもあり、テニスコートやバスケットコートまでありました。 すごーーい人。何か所かある駐車場はいっぱいで、沢山の車が線路沿いに縦列駐車してあって驚きました。 …

いよいよ

出産予定日まで10日。いよいよといった感じになってきました。 ①赤ちゃんの洋服+ミルク+オムツ②心結ちゃんの洋服+オムツと2回に分けて実家へ運びました。スーツケースを引く心結ちゃんの後ろ姿が何とも一著前!! 心結ちゃんの時は完全母乳にかなりこ…

森林公園

先週水曜日、心結ちゃんを幸町の実家へ預けて歯医者へ。全く痛みは無かったものの、母子手帳に無料検診券が付いていたので、行ってみたらなんと6本も虫歯があり、通い続けていましたが、ようやく終わりました。 妊婦での歯科治療は結構苦しかった。妊婦は唾…

しゃぼんだま

毎日降り続く雨。夫婦2人暮らしだった時は、浴室乾燥を使わず、乾燥機も使わず室内干しで頑張っていたけれど、(電気代が気になって)今は毎日バンバン浴室乾燥を使っています。暖房の季節が終わったのに、電気代が気になるな。パパの3連休中、毎日パパと…

のんほいパーク その3

最後にシロクマちゃんのお食事タイムを見学しました。プールに魚が投げ込まれ、それをキャッチする。すごい迫力で見入ってしまいました。 が、心結ちゃんはどうも室内見学はイヤみたいで、パパとまたゾウさんを見に行ってきたと・・・。最後には動物より、枯…

のんほいパーク その2

昨日もお弁当を持って出かけました。外で食べると美味しい♪パパも心結ちゃんも「美味しいねー。」と喜んで食べてくれるので「作って良かったぁ」と思いました。作ったと言っても「チンして詰めただけ」ですが・・・。 お昼ご飯を食べていると、雲がなくなり…

のんほいパーク その1

土曜日の昨日は豊橋の「のんほいパーク」へ行ってきました。お天気がはっきりしなかったので、迷っていましたが、着いた頃には晴天、昼食を食べている時は暑いくらいだったので昨日行ってきて良かったです。チャイルドシートをどうも嫌がります。ジュースを…

3年ぶりの!!

水曜日、パパさん栃木へ出張でした。「宇都宮で雪が降っていたよ。桜に雪!だったよ。」と帰宅しました。月曜は暑いくらいだったのに、水曜は冬でした。 今回も☆豪華お土産☆を買ってきてくれました。幸せ〜♡アップルパイがすごーーく美味しかった。チーズケ…

まんまのつぼみ

月曜日、なごみサーカスへ行ってきました。今年度初めて利用でした。 先生が黄緑色の新しい名札を作ってくれました。「名札も変わるんですね」というと「進級したんだよー!!」と先生。心結ちゃんも進級する様になったのね。大きくなったなぁー。と思いまし…

桜満喫

桜はすぐに散ってしまうので、楽しめるのは1,2週間。高校を卒業して、就職して、10年間働いて、3年間アメリカに住んでいたので、毎日こんなに桜を堪能したのは初めてです。水曜日は図書館へ。おはなしの会に参加して絵本を借りてきました。ここでも散…