2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい成長☆

日曜日、美容院へ行ってきました。アメリカから戻ってきてからボブヘアーにしてストレートアイロンでセットしていたけれど、イヤイヤみゆごんの支度で疲れて自分の事に構ってられなくなったので、朝のセットが簡単なショートカットにしました。夜も先にお風…

怪獣みゆごんと充実の一週間

今週も一週間無事終わりました。毎日話題は尽きないのに、ブログを書く余裕がなく・・・。最近のみゆちゃん、とにかく体力がついてパワフル。お昼寝も1時間しかしない日が多いし、夜早く寝てなくても朝早く起きてきます。 体系が4月から年少さんと同じくら…

ウェルシーズン2015

週末、幸町のじいじ、ばあば、ひいばあば、隆志にいにと7人で舘山寺温泉ウェルシーズンへ1泊2日で行ってきました。 久しぶりのお泊りにウキウキ気分の心結ちゃん。部屋まで遠いけど、まぁ抱っこしてくれる人沢山いるからベビーカーはいらないね!と思って…

初めてのお泊りと妊娠7か月

今日は1月?って思うくらい、暖かな一日でした。お正月飾りをしまって、シーツを変えて、ベットパットを干して、心結ちゃんの靴を洗って・・・。妊婦健診へ出かけました。気づけばもう7ヶ月に突入。「クリスマスとお正月、体重計と相談しながら食べてね。…

生け花

今日は楽しみにしていた生け花教室の日でした。なごみCIRCUSへ池坊の先生が来て、教えてくださいました。教室に入ると、笑顔で先生にご挨拶。 生け花なんて、ママがやりたいだけだよなぁと思いながら申し込みました。(予約10組) しかし、遊んでい…

ディカフェ

今日の朝刊の一面に掲載されていた、「ゼロリスク価値を生む」の記事。 カフェインの入っていないディカフェ珈琲がタリーズコーヒー武蔵小杉店で人気という。 アメリカでは何処のレストランやカフェにも「Decaf coffee」があって、心結ちゃんを妊娠中はいつ…

じじちゃん

今日はパパちゃんが午前中用事で出かけたので、葵町のじいじとばあばとお買いものへ出かけました。 行先は「赤ちゃんデパート河田」!!初めて行きましたが、品ぞろえの良さにビックリ! 三輪車、ベビーカー、チャイルドシート、ベビー食器、洋服、靴、オム…

初めての電車

今日も我が家のリビングには朝一から良く日があたって暖かいけれど、気温をチェックすると2℃。外は寒いです。ついでにPortlandの天気を見てみると雪で最高気温−13℃、最低気温−21℃。あー今年も大変そうだなぁ〜。浜松も毎日寒い日が続いています…

おてつだい号と残業ダイエット

今日は午前中スーパーへお買いものに行ってきました。「ミスいやだ」と買い物するのはそれだけでビックイベント(笑) 当時2歳くらいの娘さんがいた前の職場のパートさんに「仕事帰りに保育園へ迎えに行くんですか?」って聞いたら「買物してから、迎えに行…

お正月遊び

今日はなごみCIRCUSの出張ひろばでお正月遊びをしてきました。 いろんな大きさや形の駒、紙風船、お手玉、パンダの福笑いなどを用意してくれてありました。福笑い・・・懐かしい。興味深々でしたが、心結ちゃんにはまだ難しいね。先生に教えてもらって…

マフラーとパズル

楽しかった年末年始が終わり、パパさんは今日が仕事始め。 昨日、17時過ぎからずっと寝ていた心結ちゃんはパパ、ママと一緒に6時半に起床しました。昨日は聡子ねーねに会いに、和合町のひいばあばのお家に行ってきました。 すっかり和合のお家に慣れた心…

東山動物園

1月3日の昨日は東山動物園に行ってきました。やっぱりお正月休みに何処にも出かけないのは寂しいというリクエストに答えて、パパさんが考えてくれたのは「東山動物園+名古屋でお買いもの」というプラン。10時頃出発しました。「この辺はお正月毎日晴天…

新年

今年は喪中の為、新年のあいさつは控えさせて頂きますが、今年もよろしくお願い致します。日本に帰国し、いつでも心結ちゃんの様子を両親に見せられるようになったので、もうブログをやめてもいい気もしますが、それも寂しいので、ブログ名を「ゆうこのお喋…