2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松動物園

土曜日、心結ちゃんのリクエストで動物園に行ってきました。 元気に走り回ったり、自分より大きなお友達が沢山遊んでいる遊具でも遊べるようになっている姿を見て、「毎日幼稚園で遊んでいるからだね」とパパさんと喜びました。 夕食の支度をしていると、心…

お弁当初公開

幼稚園のお弁当作りが始まって、2ヶ月が経ち、ようやく起動にのってきました(笑)ここで、恥ずかしながらお弁当初公開。ばあばが「ママのお弁当で何が一番好き?」と聞いたら、「ブロッコリー」と答えたそうで・・・・(#^.^#)緑はいつもブロッコリー。家で…

1つ1つの経験が成長へとつながっていく

幼稚園には「連絡帳」があります。家での様子を書いたら、先生からこんなお返事を頂きました。おうちでの様子をお知らせくださりありがとうございました。 微笑ましく読ませていただきました。 発表会の練習も始まり、心結ちゃんも毎日はりきって踊っていま…

七五三を迎えました。

心結ちゃんが七五三を迎えました。着物を試着でも丈合わせでも着れず、紙芝居や絵本を読んだり、五社神社へ他の子が七五三をしているのを見に行ったりして今日を迎えました。お化粧をしてもらい、髪の毛もセットしてもらえ、着物も着れ、下駄でお宮参りにも…