2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

聡子ちゃん♡ありがとう

今年も和合の伯父さん、悠太君、聡子ちゃんからお年玉を頂きました。お正月に和合のお家にお邪魔できず、その後もまだお邪魔していないので、伯母→母→私という経由で昨日頂きました。 去年新社会人になった聡子ちゃんからは初めてのお年玉♪感激です☆ まだこ…

新年会

昨日は実家で新年会でした。キッズが3人ーー!は常にザワザワ。 お年玉の袋を気に入った様で、袋を持ってご満悦な悠君。取りあげたら泣いていました。 みゆちゃん&やまとくんは珍しく一度も喧嘩しませんでした。いつも月に一回も会わないくらい、会う機会…

お食事タイム

みゆちゃんにはるくんの食欲を見習って欲しくて、食べさせてもらいました。それからというもの必ず「みゆちゃんがあげるー」と言うのでちょっとめんどくさい。でも少しずつ助けてもらえる事も出てきています。戦力になる日も近いかな。

パルパル

昨日はパルパルへ行ってきました。一枚目の写真が私達夫婦のお気に入りです。はるくんがぐずり始めたので、写真のみおたのしみください。

3歳児あるある

3日の午後、弟家族が遊びに来てくれました。初めは仲良くアイスを食べたり、一緒にみゆちゃんの発表会の踊りをビデオを見ながら踊ったり。ばあばの家で何度もビデオを見ていたらしく、やまちゃんが上手に踊っているのが面白かった! でもそのうちに喧嘩にな…

年末年始

今年は喪中ということもあり、年末年始は新年の挨拶へも出かけず、初もうでにも行かず、家でまったり過ごしました。31日 パパとみゆちゃんはIKEAで買ってきたものの組み立て。みゆちゃんの椅子を新しくして、今まで使っていたものははるくんへ。 そう…

お餅つき

年末に毎年恒例のおもちつきをしました。今年は幼稚園でのお餅つき大会に参加したみゆちゃん。祖父母の家でのおもちつきの時も「おもち美味しい!」とモリモリ食べていました。 93歳のひいおばあちゃん、今でもあんこもちを作ってくれています。 はるくん…