2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の旅行2016 後編②

標高約1600mの乗鞍高原にある「牛留池(うしどめいけ)」を見て、お宿に向かいました。到着して車から降りると硫黄の香りがしました。 乗鞍高原温泉は乳白色の源泉かけ流しでした。お風呂の後は夕食。めっちゃご馳走♡でも悠くんが気忙し無くてのんびり食…

夏の旅行2016 後編①

悠真の熱は4日間で下がり、その後はパパとみゆちゃんはちょこちょこ外出したものの、私と悠真はひたすら引きこもり。私はオリンピックを見て過ごしました。悠くんの熱が下がったところで、パパが旅行計画を立て直してくれしました。夜更かし男のパパが、こ…

夏の旅行2016 前編

今年の夏の旅行は2本立てとなりました。 と、言うのは・・・ 当初、8月11日〜3泊4日で長野、群馬、新潟の温泉めぐりの予定でした。 みゆちゃんも企画会議に参加し、ガイドブックを見たりしながら観光地を決め、幼稚園のお約束表カレンダーにも4日間へ…

夏休み

長い長いと思っていた夏休みも半分終わったかな。今週木曜からはパパがお休み。パパのお休みが終わる3日後にはみゆちゃんも幼稚園が始まります。夏休みの思い出♡沢山できています。先週末は近所の夏祭り。今週末は実家近所の夏祭りでした。 自宅近所の夏祭…

ほのぼの

「ご飯嫌だ、お腹いっぱい」「ママ食べさせる!」と、ほぼ毎日、毎食食べさせてもらっているみゆちゃん。悠くんが食べさせてもらってるのをずるいと思っているからと理由は分かっているので、要望に応えていますが、食べさせてあげると言っても食べない事も…

浜松城

旅行の観光地を探していると、みゆちゃんが「お城に行きたい!」と言い出したので、浜松城へ行ってきました。これからみゆちゃんのリクエストでの行先が増えて行くのかな。楽しみです。こんな地元でも、子供がいると楽しめるんだなぁと感じました。