2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝返り成功

今日7月30日午前9時45分頃、悠真3ヶ月2日。寝返り成功しました! 3ヶ月半頃、寝返りをした心結ちゃんも早いと思ったけれど、更に早かった。 疲れて、寝返り途中で寝ちゃってました。後ろ姿・・・だいぶ剥げてます。 髪の毛乾かしたり、カットしたり…

社内報の写真

赤ちゃんが産まれると、会社の社内報に写真を載せてもらえます。 掲載用の写真候補にあがったのがこちら!!どれにしよう??と迷いました♪ ちょうど3ヶ月の写真です!みゆちゃんの写真は3ヶ月半頃のものを載せてもらいました。同じくらいの月齢なのに髪の…

舘山寺花火大会2015

幸町の皆さんと総勢8人で一泊二日、舘山寺温泉ウェルシーズンに宿泊し、花火大会へ行ってきました。 15時頃チェックインし、まずは温泉へ。ばあば、ママ、みゆちゃんでお風呂へ出かけました。大きなお風呂にばあばと一緒に入って嬉しそうなみゆちゃん。な…

ひよこ組

みゆちゃんのひよこ組からの入園が決まりました。9月9日が入園式です。 一ヶ月半後には幼稚園児になるみゆちゃん。まだまだ実感が湧きませんが、慣れるまでは大泣きで大変な事になるでしょう! 性格、特に望むことを書く願書や12項目も質問事項がある生…

3歳になりました♪

みゆちゃん、7月16日で3歳になりました。 一緒にハッピバースデーの歌を歌って、ロウソクの火を消して・・・大きくなったね♡日に日にお喋りが上達していっているみゆちゃん。すっかりお喋りちゃんになり、起きている間は常に何か喋っています(笑)「み…

トイトレのその後

相変わらずみゆちゃんのトイトレはほとんど進まず・・・。ずっと家で過ごしているとストレスも溜まるので、適度に外出してリフレッシュしています。 先週一番楽しかったのは、なごみサーカスでのリトミック♪悠君も連れて行ったので、2人でぐずられたらどう…

じいじ、ばあばからのプレゼントはミニーちゃん

前回のブログ、写真をアップしたところで、悠君が泣き出してしまったので、文章なしになってしまいました。 今週は一週間、パパの帰りが遅く初めて毎日ひとりで2人の子供の入浴、寝かしつけまでしました。「今週は遅くなりそうだよ」と週の初めに聞いていた…

写真

本腰トイトレ

今日はほとんど寝ていた悠君。夜は寝ないかなぁと思ったけれど、すっと寝てくれたのでブログの更新です。最近、よく笑うようになりとっても可愛い♡みゆちゃんもいっぱいお世話してくれます。 パパの帰宅が遅い日は、ママとみゆちゃんで先にお風呂に入り、み…