じいじ、ばあばからのプレゼントはミニーちゃん

前回のブログ、写真をアップしたところで、悠君が泣き出してしまったので、文章なしになってしまいました。

今週は一週間、パパの帰りが遅く初めて毎日ひとりで2人の子供の入浴、寝かしつけまでしました。「今週は遅くなりそうだよ」と週の初めに聞いていたので、気が張ってなんとか頑張れました。

今日(土曜日)はパパがいるので、のんびりした気分でした♪

先週の日曜日、葵のじいじ、ばあばと来月お誕生日のやまちゃんと一緒にお誕生日プレゼントのレジスターを買ってもらいに、トイザらスへ行ってきたみゆちゃん。「ミニーのピーするやつ買ってもらう」ととても楽しみにしていました。そして、毎日楽しそうに遊んでいます。電子マネーカードまで付いていて、今の玩具ってすごい!!

心結ちゃんのトイトレと悠君のお世話、洗濯、掃除、食事の支度&片づけ、入浴、寝かしつけ・・・これ全部ひとりでやるにはお昼寝必須(笑)
「みゆちゃん、お昼寝しよう!」と言っても「いや」と言われるけど、なぜか「お昼寝大会しよう!」と言うとのってきてくれて、最近は毎日3人でお昼寝しています。

でも悠君を寝かしつけながらママが先に寝てしまうと、心結ちゃんひとり隅で
ミッキー、ミニーと寝ているのを見ると姿を見つけるとちょっと可愛そうになります。


トイトレ、頑張っています!!まだ全然だけど、補助便座を自分でセットし、自分で腰かける様になりました。そして、初めてトイレでおっしっこができました。記念すべき一回目は7月8日、葵のばあばの家でした。
2回目はいつだろう??ご褒美シールだけではダメかなとラムネをいっぱい買ってあるのに、今だ一度も渡せず・・・。




悠君、イオンデビュー♪しました。市野のイオンへ葵のばあばと4人で行ってきました。悠君はベビーカー、みゆちゃんはイオンの乗り物。2人連れて行くなんて大変で、洋服なんて見れないと思っていたけれど、悠君は大人しく、みゆちゃんはばあばがお菓子を食べさせてくれていたりして、バーゲンの洋服を沢山買って来れました!!楽しかったぁ。
みゆちゃんにはポップコーンを買ってあげました。これ、私も小さい頃、欲しいなぁと思っていたので一度どうやって出てくるか買ってみたかった。


雨降りの毎日、部屋干し用のもの干しを組み立てました。みゆちゃんが「せつめいしょを見て、はい、ネジ」とお手伝いしてくれました。
「ネジ」って知ってるのね。何に興味を示すか分からないので、毎日一緒に過ごしていて、今すごく楽しいです♪


今日は幸のじいじ、ばあば、ひいばあばと一緒にケーキを食べて、3歳のお祝いをしてきました。じいじ、ばあばからはこんなに沢山の絵本とミニーの時計のプレゼント。梅雨明けはもう少し先なので、絵本を読んで、お家の中でも楽しい毎日が過ごせそうです。


みゆちゃんにデレデレじいじ&ばあばからのプレゼント、今年は両家共ミニーちゃんグッズでした♡