トイトレのその後

相変わらずみゆちゃんのトイトレはほとんど進まず・・・。ずっと家で過ごしているとストレスも溜まるので、適度に外出してリフレッシュしています。


先週一番楽しかったのは、なごみサーカスでのリトミック♪悠君も連れて行ったので、2人でぐずられたらどうしよう?暑いから抱っこでやったら悠君、あせもになるかな?などと行くのを考えましたが、「ダメなら帰ってこればいいや!!」と参加しました。


初めは大人しかった悠君ですが、ピアノの音にビックリしたのか泣き出してしまいました。すぐに駆けつけてくれた先生。リトミックの間、ほとんど抱っこしていてくれました。
みゆちゃんもとっても嬉しそうにノリノリでリトミックができ、ホール内はとても涼しく、快適に運動することができ、凄く楽しかったです♪以前、楽器が返せずに大泣きで途中退場したこともありましたが、今回は悠君の様子を見に行っている間にひとりで返しに行っていました。
先生にお礼を言うと「みゆちゃん、楽しそうで良かったね。悠君は大人しいから大丈夫だよ。」と言ってくれました。感謝、感謝です。

次回は9月なので、みゆちゃんと一緒にリトミックに参加できるのもこれが最後となりました。対象年齢2歳以上なので、悠君が2歳になったらまた参加したいな。



トイトレ、トイレでおしっこ2回目はやっぱりバーバの家でした。3回目はお家でパパと!!

ママは「おっしこでろー」圧力がすごいのか40回以上もトイレに連れてっているのに全然出ない(*_*)

最近はパパも協力してくれています。トイトレパパ☆仕事で疲れて、家でトイトレ・・・お疲れ様です。

どーしてもみゆちゃん中心の生活になり、みゆちゃんの事ばかり書いていますが、悠君は泣きながら足でけって縦に寝かしたはずが横になって寝ています(#^.^#)
みゆちゃんの時は「毎日何時間寝かしつけにかけているのだろう??」と思っていたくらい抱っこして寝かそうとしていましたが、悠君は寝かしつけに時間??
今日は1分もかかっていません(#^.^#)これはこれでどうかと思うけれど、まぁいっか!楽しく、笑顔で育児するのが一番だ!