3歳になりました♪

みゆちゃん、7月16日で3歳になりました。



一緒にハッピバースデーの歌を歌って、ロウソクの火を消して・・・大きくなったね♡

日に日にお喋りが上達していっているみゆちゃん。すっかりお喋りちゃんになり、起きている間は常に何か喋っています(笑)

「みゆちゃんのおとうとだもん」と言って、悠君を可愛がってくれる優しいお姉ちゃんです。

まだまだ手がかかるけれど、魔の2歳児は終了したのかな。悪魔の3歳児・・・??イヤイヤ期も終わっていいはずですが、まだ「イヤ」は消えず。

3歳の目標は「トイトレ完了」と「幼稚園に慣れる事」かな。

去年の今頃は喋らなくて、心配していたけれど、心配する事はなかった!!ので、きっと来年の今頃は「トイトレなんて♪」くらいに思っているのかな。

ともかく3年間いろんなことがあったけれど、楽しいことが沢山ありました。これからの成長が楽しみです。