2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替え

6月1日の今日、衣替えでした。真っ白の丸い帽子を被って元気に登園したみゆちゃん。「名前が後ろだよねー」とさっと自分で被ります。綺麗に咲いたバス乗り場のアジサイの前で「ハイチーズ☆」 「あ・あ」とバスの先生に手を上げて挨拶する悠くんは先生に「…

ホットケーキ作り♡

週末「パパと一緒にホットケーキが作りたい♡」と言い出したみゆちゃん。「ママとやりなよー」と言うかなぁと思ったけど、「いいよー♡」と楽しそうに娘とホットケーキを作っていたパパさんでした。

亀仙流の道着

暑くなったので、おじちゃん&あやちゃんにもらった☆亀仙流の道着☆を着た悠くん。亀仙流とは、漫画「ドラゴンボール」に登場する架空の武術流派だそう・・・!(^^)!

参観会

今日は参観会でした。毎日何かと忙しく(ドラマ鑑賞に?笑)ブログ更新が出来ずにいますが、幼稚園に提出する「参観会の感想」を載せます。 外遊びでは、砂場と遊具の間にただ立っているだけで、砂場で遊ぶわけでも、遊具で遊ぶわけでもなかったので少し心配…

初めての親子遠足

昨日は初めての親子遠足でした。前日まで雨が降り続けていましたが、晴天に恵まれ、楽しく行ってくることができました。バスで先生が「お尻と背中をぴったんこ」を言うと、しっかり言われた通りにしていました。先生のおっしゃることはこんなに素直に聞くの…

母の日と絵本の読み聞かせ

今年は初めてみゆちゃんから「母の日」のプレゼントをもらいました。クレパスで髪の毛を塗って、顔を書いてくれた様です。すごく嬉しかったです。早速リビングに飾りました。 幼稚園から工作を持ってくるたびに思う事は「これを先生2人で30個近く作るんだ…

ガーデンパーク その2

今回一番楽しかったのが、みゆちゃんのリクエストで乗ったこの自転車。じいじ、ばあばが一番前に座って、6人で乗ったりもしました。いっぱい歩いて、いっぱいこいで・・・沢山運動しました。そして、みゆちゃん。スタンプラリーを最後まで頑張りました。子…

ガーデンパーク その1

今日もお天気が良かったので、ガーデンパークへ行ってきました。みんなで休憩してお菓子を食べたり、散歩して綺麗なバラを見たり、お弁当を食べたり、自転車に乗ったり・・・楽しく過ごしてきました。

5月4日

午前中、悠くんの初節句の内祝を持って、祖母の家と伯母の家に2人を連れて行きました。祖母の家には東京から従妹が帰省していました。従妹と会うのはちょうど1年ぶりでした。そして、伯母の家に行くのはいつ以来でしょう。悠くんは初めてお邪魔しました。…

一升餅のお祝い

お食事が済むと「一升餅のお祝い」を行いました。☆一生食べ物に困らないように ☆これからの一生が健やかなものになるようにとの願いを込めて行いました。まだひとりで歩く事ができない悠君。お姉ちゃんがしっかりサポートしてくれました! そして、このお姉…

悠真 一歳祝い

5月3日、悠くん一歳&初節句のお祝いのを両家の両親、ひいばあば、和私達4人の計9名でホテルコンコルドの堂満で行いました。早めに着いたので、ロビーで写真を撮って、いざお食事会へ。 まず「悠君が寝てしまわないうちに」とサービスのケーキを出してく…

レゴランド

「みゆちゃん楽しめるかなぁ?」と思いながら行ったレゴランド。めっちゃ楽しんでいました。目をキラキラ☆させて、遊び続けていました。そして、予想外に楽しんでくれていたのが、はるくん!はるくんも目をキラキラ☆させて、いろんなところへずりバイして行…

5月1日

この日は、ホテルのレストランでの朝食でした。静か〜なレストラン。 これは食べ終わった人から退場かなぁ?なんて思っていましたが、予想外にみゆちゃんもはるくんも静か〜にしていてくれて、ゆっくり美味しい食事ができました。 出発3日前くらいに、「海…

30日のお宿

アドベンチャーワールドを後にして、大阪へ戻りました。この日が一番ハードでした。大阪心斎橋の大丸の地下でお弁当と551の肉まん、しゅうまいを買って、ホテルに着いたのは8時前くらいだったかな。子供達そんなにグズる事もなく頑張りました。551の…

アドベンチャーワールド後半

ショーの後は昼食にしました。お子様用のパンダカレー♪可愛くてテンション上がりました。昼食の後はいよいよ、アドベンチャーワールドの目玉、パンダさんです。アドベンチャーワールドには7頭ものパンダがいました。なのに、みゆちゃん、「こわい、こわい」…

4月30日

この旅行の目的、和歌山県にあるアドベンチャーワールドへ行ってきました。またまた6時起床、7時出発です。朝食もまた車中食。みゆちゃんが悠くんくらいの時もアメリカのレストランでテイクアウトして車中食よくやりましたが、子供が小さいと車中が気楽で…

4月29日

6時起床、7時出発で大阪へ向かいました。悠くんは5時起きだったので、バナナとミルクの朝食を済ませてから車に乗り込みました。他の人たちは車中で前日に買っておいたパンが朝食です。高速に乗ってすぐ後ろを見ると悠くんは早速朝寝してました。今回、長…

4月28日

悠くん、一歳の誕生日当日、カットケーキでお祝いしました。みゆちゃんは幼稚園でも4月産まれのお誕生日の子のお誕生日会♪プリンが出ました。 帰ってくると、自分のお誕生日会を楽しみにしている様子でした。お家では、悠くんに「ハッピバースデー」の歌を…

悠真 一歳

悠真、1歳になりました。「ママ」と言えるようになり、返事をすると満面の笑み。 パパが抱っこしていてギャン泣きでも、私が抱くとピタッと泣き止む。娘には無かった男の子特融の?甘え?があり、可愛くて、ついデレデレしてしまいますw五月人形購入時にも…