一升餅のお祝い

お食事が済むと「一升餅のお祝い」を行いました。

☆一生食べ物に困らないように
☆これからの一生が健やかなものになるように

との願いを込めて行いました。

まだひとりで歩く事ができない悠君。お姉ちゃんがしっかりサポートしてくれました!



そして、このお姉さん「私もやりたい」と!満面の笑みで嬉しそうに一生餅を背負って走っていました。

みゆちゃんは一升餅を背負うのはこれで3回目(笑)自分の時と大和君の時と悠くんの時。これは一生食べ物に困らないでしょう(笑)


そして最後の記念撮影。みゆちゃんがぐずってこんな写真になりました。
下の子のことってこんな感じでバタバタと終わってしまうものですね。