5月4日

午前中、悠くんの初節句の内祝を持って、祖母の家と伯母の家に2人を連れて行きました。

祖母の家には東京から従妹が帰省していました。従妹と会うのはちょうど1年ぶりでした。

そして、伯母の家に行くのはいつ以来でしょう。悠くんは初めてお邪魔しました。大きなお家なので、悠くん、得意のずりバイがいっぱいできたのに、出してもらった玩具で大人しく遊んでしました。



帰りはふたりともぐっすり眠っていました。


そして、午後は高丘フェスティバルを見にいきました。前半はスタンプラリーなどに参加したり、小学校3校、中学校2校、浜商、海の星高校の吹奏楽の演奏を聴いたりして、一度帰って夕食を済ませ、また出かけ13町合同練りを見たり屋台をみたりしました。