4月29日

6時起床、7時出発で大阪へ向かいました。

悠くんは5時起きだったので、バナナとミルクの朝食を済ませてから車に乗り込みました。他の人たちは車中で前日に買っておいたパンが朝食です。

高速に乗ってすぐ後ろを見ると悠くんは早速朝寝してました。

今回、長距離旅行のため、導入したのが☆ポータブルブルーレイ☆お蔭で、子供達大人しく見ていて、そのままお昼寝してくれて、静かで良かったです。

それでも、行道は事故渋滞があり、時間がかかったので悠くんはグズグズ。そんな時はお姉ちゃんがお菓子や飲み物を食べさせたり飲ませたりしてくれて、とても助かりました。

まぁ、悠くんが寝てるのに大きな声を出して起こしたりもしますが、旅行中普段と違う姉弟、仲の良い様子が見れて楽しかったです。








1泊目は関西空港の近くのホテルに宿泊しました。パパのゆったりプランと運転のお蔭で、長い渋滞だったにも関わらず予定通りに到着。

ホテル近くのショッピングモールでお買いもの&みゆちゃんのリクエストで観覧車にも乗る事ができました。

そして、予定通り20時(パパと悠くんは20時前)に就寝しました。