参観会

今日は参観会でした。毎日何かと忙しく(ドラマ鑑賞に?笑)ブログ更新が出来ずにいますが、幼稚園に提出する「参観会の感想」を載せます。


外遊びでは、砂場と遊具の間にただ立っているだけで、砂場で遊ぶわけでも、遊具で遊ぶわけでもなかったので少し心配しましたが、この子の性格と思いました!(^^)!

リズム遊戯の時間になるとすぐに丸の場所に行き、楽しそうに踊っていたので安心しました。

そして、教室では元気に歌っていました。家に帰ってくると、ピアノを弾きながら大きな声で歌っている様子と同じだったので、幼稚園でやってきた事を毎日母と弟に見せてくれているのだなぁと微笑ましく思いました。
同時に、幼稚園でやった事をしっかり覚えていることに関心しました。

主活動の粘土あそびでは、先生の話をよく聞き、指示があるとすぐに行動出来ていましたが、先生に話しかけられると恥ずかしそうに答えている様子でした。

まだC組さんになって間もないので、先生やお友達に慣れていない様ですが、毎日嫌がらずに元気に登園しているので頑張っているのだと感じました。

○○先生、○○先生が笑顔で心結に話しかけて下さっていて、嬉しく思いました。
今後ともご指導の程宜しくお願い致します。


幼稚園の行事に行くと、ママさん達とお喋り。悠くんの病院や悠くんと子育て広場に行くと悠くんと同じくらいの子のママさんとお喋り。
子供が2人いると大変さ2倍だけど、楽しさも2倍☆最近はいろんなところへ出かけてはお喋りができて楽しい毎日です。

悠くんは中耳炎ととびひになり、病院通い・・・。お薬手帳がみゆちゃんより充実しています(笑)