初めての親子遠足

昨日は初めての親子遠足でした。前日まで雨が降り続けていましたが、晴天に恵まれ、楽しく行ってくることができました。

バスで先生が「お尻と背中をぴったんこ」を言うと、しっかり言われた通りにしていました。先生のおっしゃることはこんなに素直に聞くのね。すごーーい。

バスの中では手遊び歌やクイズをやって、楽しく過ごしました。


動物園に着きお昼まではクラスで一緒に行動しました。昼食の後はお菓子交換会??の様になっていました。
先生はお菓子ケースの様なものを持って来ていて「この中からひとつどうぞ」と。まるでハロウィンの様です(笑)

上の子がいるお母さん達は分かっているので、お菓子袋を持ってみんなのところへ回っている子もいました。
来年からはちゃんと用意しよーーと思いました。

午後は自由行動です。と言っても1時間ちょっと。あっという間でした。