寝返り成功

今日7月30日午前9時45分頃、悠真3ヶ月2日。寝返り成功しました!
3ヶ月半頃、寝返りをした心結ちゃんも早いと思ったけれど、更に早かった。




疲れて、寝返り途中で寝ちゃってました。後ろ姿・・・だいぶ剥げてます。
髪の毛乾かしたり、カットしたりする手間が省けていいかも!(^^)!


我が家の子達。どうみても順調に成長しているけれど、どのくらい大きくなったか気になっていたので身体測定へ行ってきました。黄色が悠君、ピンクがみゆちゃんです。

みゆちゃんは乳児の頃からずっと、成長曲線をぎりぎりはみ出さないくらいの大きさ!まだ維持していました。身長98㎝、15.95㎏。

悠君も大きいと思っていたけれど、意外とそうでもありませんでした。身長61㎝、体重6.3kg。身長は平均より少し大きい程度、体重はちょっと少ないかな。
それでも、産まれた時よりも10cmも大きくなっていました。男の子は中高生になったらぐんぐん伸びるんだろうなぁ。

そして、今日はもうひとつ嬉しいことがありました。みゆちゃんが初めてママとトイレでおしっこできました!!感激〜〜☆この調子で頑張ろう!!