夏の旅行2016 後編①

悠真の熱は4日間で下がり、その後はパパとみゆちゃんはちょこちょこ外出したものの、私と悠真はひたすら引きこもり。私はオリンピックを見て過ごしました。

悠くんの熱が下がったところで、パパが旅行計画を立て直してくれしました。夜更かし男のパパが、このお盆休みは「21時を過ぎたら一大事だ!」と言わんばかりに、みゆと一緒に就寝し、朝6時に起きて調査、計画をしていました。夜型から朝方に?はならないだろうけど、人は変わるものだなぁ〜と思いました(笑)

19、20日で長野県下伊那郡フルーツ狩り、乗鞍高原温泉、飛騨高山へ行ってきました。

19日(金)5時起床、6時出発。平日なので高速も空いていて、第一目的地のフルーツ狩りには9時前に到着。お昼前までフルーツ狩りを満喫しました。

みゆちゃんはパパと6つの梨と3つのりんごを収穫して、とっても楽しそで、取ったばかりの梨を「美味しいね♡」と沢山食べていました。悠くんもリンゴに手を伸ばして、楽しめたかな。
2匹のうさぎとポニーもいて、うさぎに草を取ってあげ、うさぎがよく食べる様子を子供達は嬉しそうに見ていました。