3歳児あるある

3日の午後、弟家族が遊びに来てくれました。

初めは仲良くアイスを食べたり、一緒にみゆちゃんの発表会の踊りをビデオを見ながら踊ったり。

ばあばの家で何度もビデオを見ていたらしく、やまちゃんが上手に踊っているのが面白かった!






でもそのうちに喧嘩になりました。やまちゃんが遊ぼうとした玩具を「みゆちゃんのー」と奪い取り、ひっかかれ・・・。
やまちゃんは「ごめんなさい」できたけど、みゆちゃんはできなかった。
まだまだ3歳児。喧嘩せずに遊ぶのは無理だなぁ。


喧嘩したり、泣いたり・・・があるので話が途中で終わってしまったりしますが、久しぶりにゆっくり弟夫婦と話せて楽しかった。

話題は「3歳児のあるある」「習い事は何させる??」・・・。

弟は「公文」義妹は「英語」ってとこが私的にはかなり意外でしたーー(笑)
2人とも勉強系!!

何かの本に書いてあったのが、「親が得意な事を子供に習わせた方が、応援しやすい」

自分が苦手な事を子供も苦手にさせたくないって気持ちは良く分かるけどなぁ。


初めてお年玉をもらったはるくんでしたーー!!