ディカフェ

今日の朝刊の一面に掲載されていた、「ゼロリスク価値を生む」の記事。
カフェインの入っていないディカフェ珈琲がタリーズコーヒー武蔵小杉店で人気という。
アメリカでは何処のレストランやカフェにも「Decaf coffee」があって、心結ちゃんを妊娠中はいつも飲んでいたけれど、今回妊娠して、レストランやカフェに行ってもメニューにはないので「一日一杯なら」と勝手なルールを作って飲んでいましたが、メニューになくてもスタバやタリーズでは提供しているみたい。
来週タリーズで友達に会う約束をしているから、注文してみようかな。




先週は一週間何かと用事があって出かけていたし、今週も火、水、金と予定があるので今日はお家でゆっくり。心結ちゃんを着替えさせたり、ご飯を食べさせたり、絵本を読んだり、一緒に遊んだり、おやつを食べたりしながら家中の掃除をしていたら、掃除が終わったのは11時半でした(笑)

お昼ご飯は煮込みうどん。半玉ちょっと心結ちゃんのお椀に入れたので、残すかなぁと思ったけれど、最初から最後まで全部自分で小さなお椀に移して、お箸で上手に食べきったので驚きました。うどんや焼きそばは好きだからか、自分で食べてくれるので助かります。そしてエジソンのお箸、買って良かった〜♪

お昼ご飯が終わると、テレビを見ながら13時頃お昼寝を始めました。理想的なお昼寝時間。13時半からの昼ドラが見れて満足、満足。

昨日頂いた、富塚町の悦子さんとこうすけ君が撮ってくれた「心結ちゃんの写真14.8.21(花火大会)〜15.1.2(新年会)」を拝見しました。いつもカメラマンの私がいっぱい写ってる〜。そして、私と心結ちゃん、夏は痩せてるのに冬は丸丸してる(笑)ふたりとも何とかしないとねー(笑)

沢山の写真で紹介しきれないけれど、パッと見て可愛く撮れてるなと思った写真と面白い!と思った写真を載せます。
富塚のお家に寄った時にぬいぐるみをもらってご機嫌の心結ちゃんと、その後心結ちゃんにくれる為に悦子さんが干してくれたぬいぐるみ達(笑)

さぁ、これから貯まった家計簿を付けて、12月分の清算だぁ〜!
パパさん残業続きで勝手にリッチな気分になってたけれど、今年は車2台車検だし、出産費用もかかるし、パパさん足痛めて通院中だし、私は虫歯でしばらく歯医者通いが続きそうだし・・・・。財布の紐をしっかりしめて頑張らなくちゃ!!