じじちゃん

今日はパパちゃんが午前中用事で出かけたので、葵町のじいじとばあばとお買いものへ出かけました。
行先は「赤ちゃんデパート河田」!!初めて行きましたが、品ぞろえの良さにビックリ!
三輪車、ベビーカー、チャイルドシート、ベビー食器、洋服、靴、オムツ、ベット、下着、マタニティー用品・・・なんでも売っています。幼児服はいろんなブランドのものが揃っている!!セールになっていたので、洋服もじっくり見てきました。気に入ったのあったけど、セールでいろいろと心結ちゃんの服は買い続けてるので、今日は我慢した。でも買えばよかったかなぁ(笑)



昨日買ったトレーナー、早速下に着るパンツを家にあった花柄のものに合わせてみると可愛い〜♡女の子は着せる楽しみがあります。最初の子は女の子とずっと思っていたけれど、ホントに女の子で良かった♪続いて、今日の買い物の為のベビー服在庫調べと傷み具合チェック(笑)
心結ちゃんは真夏産まれだったので、天竺肌着が少し痛んでいて、普通の短、長肌着は新品同様。今度の子は春産まれなのでちょうどいい!!
産まれたばっかりって、ふにゃふにゃしてるから肌着が一番なのよね。それに出かける先といえば幸町の実家か和合町のひいばあばのお家くらい。ひいばあば達が肌着を好むのよね・・・!!


ちょっと早いけれど、今日は下の子のお買いもの。心結ちゃんの時に重宝した(今も重宝中)セレクの下着がセールで、今日の目的はこれでした。まだ女の子の可能性もあるので、女の子でもいいように、ネイビーストライプと、水色・黄色のドット。新しい布団シーツも用意してくれました。心結ちゃんはじいじと遊んでいてくれたので、ばあばとゆっくりお買いものできて助かった〜。

終わって、様子を見に行くとじいじと何やら遊んでいました、ばあばが来たので、じいじが別のものを見に行くと「みゆさんのじじちゃん〜〜」と探している姿が可愛かった。ばあば専門だったけど、良かったねぇ。







帰りにNinzinでランチ!心結ちゃん、カメラ貸してと言ってくるので貸してあげると、自分を撮影。フレームアウトしてる写真が心結ちゃん撮影ですが、なかなかうまく撮れています(笑)
食事の時はばあば、じいじのサポートを断固として拒否!なんでも自分でやりたいお年頃。手が沢山あるので、ママは美味しいランチを楽しみました。初めてパンを注文してみたけれど、これが美味しかった。ローストポークもボリュームがあって美味しかった♪

午後は一週間残業続きだったパパと昼寝必須の2歳児とママ、3人で仲良くお昼寝しました。パパちゃん、何度も起こされてたけど、根性で寝てたら諦めて心結ちゃんも寝たみたい。

ひとり目出産の時は揃えるものが多くて大変だったけど、ふたりめは基本のものが揃っているから楽だなぁ。いつでも買い物に行けるから直前でいいし、後は哺乳瓶用の乳首の乳首とオムツ、カーゼ、ミルクくらいかな。

ひとり目で重宝した授乳クッション、買い替えるけど色々あって迷っちゃう。ひとり目で使わなかった抱っこ紐、今回は心結ちゃんがいるから使うようになるだろうなぁ・・・・。