ウェルシーズン2015

週末、幸町のじいじ、ばあば、ひいばあば、隆志にいにと7人で舘山寺温泉ウェルシーズンへ1泊2日で行ってきました。
久しぶりのお泊りにウキウキ気分の心結ちゃん。部屋まで遠いけど、まぁ抱っこしてくれる人沢山いるからベビーカーはいらないね!と思っていたけれど、そんな心配は全く不要でした。案内のお姉さんの後について先頭たってどんどん歩いて行きます。滞在中、何度か移動したけれど、みんなで一緒に来ているのが嬉しかった様で、ひとり走って行っては途中で止まって「いっしょにー いっしょにー」と皆が揃うまでちゃんと待っていて皆が揃うとまた駆け出します。


楽しみにしていた夕食の時間。ここでもお姉さんの後についてドンドン歩いて行き、パパとママが着いた時にはすでに自分の席に着いて椅子を前に引いてもらっていた心結ちゃんにパパもママもビックリ!
お昼ご飯少なく、おやつは無し(とママは思っていたけどばあば達のお部屋でおやつもらったかな?!(^^)!)、お風呂も先に入ってお腹がかなり空いていた様で自分でドンドン食べ始めました。ポテト、から揚げ、ブロッコリー、マッシュポテト、スープは完食。ご飯もほとんど、エビフライも半分くらい食べていました。

大人のお料理はふぐ懐石でした。ふぐのお刺身、お鍋、から揚げ、茶わん蒸しなどなど美味しかったぁ♪


大人の料理は次から次へと出てくるのに、心結ちゃんのは最初から全部揃っているので、配膳してくれるお姉さんに「みゆさんのーみゆさんのー」って言ってるのが可愛かった(#^.^#)ちゃんとじいじとばあばが心結ちゃんにくれました。茶そばが気に入ったみたいで沢山食べてたね。茶わん蒸しも食べて、最後のみゆさんのデザートが食べれなくなっていました(笑)




隆志にいににもすっかり慣れて、沢山構ってもらっていました。みんなでご飯食べると美味しいね♪
心結ちゃんの手の届かないところに座っていたじいじ、ばあばには「みゆさんのところに乾杯に来て〜」と催促していました。鈴木家の女王様です。次の子が産まれても心結女王の座は奪われないんだろうなぁ??なんせ鈴木家「初女の子」ですもの♡



パパは心結ちゃんの食事の様子をしっかり監督しつつも、がっつり飲んで上機嫌でした!!
完全に「イクメン」です。本人は「俺はイクメンじゃないよ〜。イクメンよりイケメンがいいなぁ(笑)」なんて言っていますが・・・。
100点満点のパパさんです。
心結ちゃんが産まれる前は「私、専業主婦だし、パパが育児しなくてもまぁいいかぁ。」くらい思っていたけど(周りでやらない旦那さんの話よく聞いてたから)、
びっくりするくらいよくやってくれます。
先週から始まったドラマ「残念な夫」!あーやっぱりこんな旦那さんが多いのかぁ〜なんて思って初回を見ました。世のママさん達はよくひとりで頑張っていると思います。
今やパパさんの協力無しなんて私には考えられない。
「手伝おうかぁ」なんて言葉は全くなく、率先してやってくれます。パパさんと「ザ・チーム子育て」といつも実感し、日々怪獣みゆごんに2人で立ち向かっています。

と、すっかり話がズレてしまいましたが、2時間半の会食時間も終始お利口にしていた心結ちゃん。どこの家もそうだと思いますが、心結ちゃんは鈴木家の太陽です♪


このお泊りでまたじいじちゃんと更に仲良しになった心結ちゃん。帰る頃には「じいじ、じいじ」と指名していました!(^^)!