おてつだい号と残業ダイエット

今日は午前中スーパーへお買いものに行ってきました。「ミスいやだ」と買い物するのはそれだけでビックイベント(笑)
当時2歳くらいの娘さんがいた前の職場のパートさんに「仕事帰りに保育園へ迎えに行くんですか?」って聞いたら「買物してから、迎えに行くよ。怪獣と買物している様なものだからね」と言っていたのが良く分かります。

出かける前に必ず「今日は何処かに行くの?」と聞くパパさん。注意力散漫な妊婦と怪獣2歳児、二人の外出はさぞ心配なのでしょう!家にこもっている事を望む気持ちは良く分かりますが、体力がありあまっている2歳児を家の中に閉じ込めている訳にはいきません。



最大限注意して、出かけます。最近はスーパーのカートを押したいみゆゴン。大人用のカートだと前が見えなくていろんなところにぶつけ当たっていくので、今日は遠鉄ストアのおてつだい号を渡してみたらこれが大正解!!

ちょうど良い大きさのカートで前が良く見えるし、自分で歩くので運動にもなります。無駄に歩き回って運動、運動。
「おてつだいしてえらいね」と店員さんに褒められて嬉しそうでした。
いっちょまえみゆゴン!!
クッション付の棒が付いていて、ママも方向転換させやすいし、良くできています。



昨夜は夜中1時半に帰宅したパパさん。仕事がかなり忙しいらしく、お昼食堂に行くのが遅くなり、自分でご飯をよそえる定食は売り切れ。カレーや中華丼になるので初めからご飯がつけてあります。「ご飯大盛りで」と言いたくても奥の方で作っているから言えないらしい(笑)

残業すると間食して、更に外食したりカップめんを食べたりして、仕事が忙しい=太る!!という人もいますが、ウチのパパさんは真逆。
間食を何もせず、帰ってきてから家の食事。沢山食べると寝れなくなるので、夕食も控え、昨日は本当にちょこっと食べただけ。
まさに残業ダイエットです。確かに顔がこけてきた気がする。
でも大丈夫。帰国して5㎏くらい太っているので、ちょっとダイエットになった方がちょうどいい!!

「これじゃぁ母子家庭だよね」と弱気発言(笑)大丈夫。どこの家もそんなもの。子供が寝てから帰ってきて、起きる前に出かけていく・・・。

でもみゆゴンは今日はパパより早く起床。「パパごはん」と朝ごはんにパパを誘い一緒に朝食。
玄関で見送りして、玄関の外で見送り。その後ベランダに回ってお見送り。念入りにお見送りしました。

今日も教えた訳でもないのに、「みゆさんのパパ やさしいもんねー」と2回話しかけてきたし、ママがパパの椅子に座ると「パパのばしょ」と言うし、お昼にパパのコップにスープを入れて飲もうと思ったら「パパの」と取り上げられるし・・・。忘れられるにはほど遠いパパさんです。