船便集荷

今日は引っ越し1日目、船便荷物の集荷に来てもらいました。荷物の下見に業者の方が来てくれた時は心結ちゃん、何故か大泣きで終始グズグズしていたので、今日はどうかなぁ?と心配でしたが何ともなく、終始大人しくしていてくれたので、とても助かりました。

仕事をぬけてパパさんが来てくれたので、心結ちゃんはパパさんにお願いして私は滑り台やファンヒーターをフキフキ、ついでにテレビもフキフキ。その後、コートやハンガーにかけてあったセーター、ワイシャツを畳んで箱の中へ。もれの無いように何度も確認しながら、船便分を業者さんにお願いしたり・・・あっという間に12時近くになっていました。なんだか疲れた(#^.^#)

気づいたらほとんど箱に詰めてありました。三輪車は二つの箱でひとつの箱を作っていれてあるし・・・。すごいなぁ。

今日は気温も20℃くらいまで上がり、風も通り、晴天で引っ越し日和でした。大きなトラックでも何の問題も無いし、荷物もすんなり出て行きました。
日本の家に荷物を入れる時は蒸し暑いし、マンションの2階だからちょっと大変だろうなぁ。
日本人2人、アメリカ人1人で10時から始めてくれて、12時から休憩10分後再開、13時過ぎに終わりました。さすがプロは早いなぁ。

しかし、これだけの荷物をまた箱から出して整理するのかぁ(#^.^#)まぁ暑いうちは必要なものだけ出して使って、涼しくなったらミユゴンは預けてorばあばに来てもらって、のんびりやるしかないね。