Watermelon

昨日は午前中ストーリータイムに行ってきました。「いつもは図書館の一角でやるに、今日はコミュニティールーム?」

中に入ると輪切りに切った、大きなスイカが沢山並んでいました。

Watermelon(スイカ)のお話を3冊読んでくれましたが、心結ちゃん全然聞いてない(#^.^#)スイカの香りがプンプンしているので、「食べたい」とアピールしていました(笑)

お話を読んでもらった後はクラフトタイム。スイカのうちわを作りました。この時はスイカは気にせず、紙をもらいに行ったり、色塗りしたり、一生懸命取り組んでいました。

最後にスイカをイルカや星の形に型抜き試食タイム。アメリカのスイカは日本の程甘くないけど、種が無くて食べやすいです。去年は小さく切って食べさせてもらっていたのに、一人で上手に食べれるようになっていました。

午後はお昼寝の後、公園に行ってきました。久しぶりの公園、小さい遊具、大きい遊具どちらもせっせと登って行き活発に遊んでいました。

公園で遊んでいると、フトアゴヒゲトカゲを肩にのせたお兄さん登場(^^)心結ちゃんにも触れるように屈んでくれました。心結ちゃん、触れたけど嫌そうでした(笑)


ここ数日朝は11℃。心結ちゃんには長袖パジャマを着せました。もう秋??
今年の冬も寒くなりそうだなぁ。