最近のふたり

週末土曜参観だったため、月曜日は振替休日でした。

ばあばと一緒にこども館へ行ってきました。同じクラスの子が3人いて、「みゆちゃん〜♪」と呼ばれてました。

リトミックに参加してきました。体育館の様な大きなスペースで、悠くんはハイハイで自由に動き回ってました。みゆちゃんはママから離れない子だったけど、悠くんはどんどん出かけて行きます(笑)
追いかけるばあばが大変そうでした。これは、歩いたり走ったりする様になったら大変だぞ!!

みゆちゃんは、先生の指示通りにいろんな動きを上手にしていて、幼稚園でもこんな感じなんだろうなぁと以前一緒にリトミックをやっていた時からの成長を感じる事が出来て、良かったです。

他にも沢山の遊具や玩具があり、2人ともそれぞれ楽しんでいました。
そこで持参したおにぎりを食べ、アイスも食べてまた遊んで・・・いっぱい楽しみました。


みゆちゃんリクエストの四角いお弁当箱を買いに行ったのですが、欲しいタイプのものが無く、代わりにママが前から欲しかったパンダのおにぎり型とのりパンチセットを買ってしまいました。悠くんにも使えるからいっかなぁ〜と。

みゆちゃん、完食してきてくれました〜♪幼稚園から帰ってくると「○○ちゃんと遊んだよ〜」と自分から話してくれたし、もうそれだけで、この日一日の満足度100%!!

昨日は朝食も昼食も夕食も完食でした。頑張ったわ・た・し(笑)
最近は食事中、2人とも少し食べると食卓から離れて行ってしまいます。みゆちゃんはソファーへ・・・、悠くんはフラフラと・・・遊びながら・・・。
それぞれのところへ行き、ご飯をお口へ。悠くんは仕方ないが、みゆちゃんは何故??
朝食は7時に始めたはずが、薬まであげると8時になっています。
そんな感じで夕食も5時から6時くらいまでかかります。




悠くんはお姉ちゃんが遊んでいるものが良いらしく、他の玩具をあげてもすぐみゆちゃんの邪魔をしに行き、怒られる・・・。悠くんの動きを止めながらの食事与えも大変。
綺麗に片づけてあったリビングは、あっと言う間にブロックだらけになっていました。

みゆちゃんが幼稚園に行くと、また片づけて・・・綺麗になったところで、のんびり姉ちゃんのステッキを振り回していた悠くんでした。