タンクトップ

金曜日、真夏の様な暑さになるという予報だったので、初めてタンクトップで幼稚園へ行ったみゆちゃん。

白くてムチムチな腕が出て、可愛い♡

「お兄さん、お姉さんでこの体操服の人いたよ」とみゆちゃんもちょっぴり嬉しそう。

朝、バスが来るまでの時間に「虫歯予防週間」の塗り絵をやって行きました。「今日は苺の歯磨き粉だから、赤。今日はみかんの歯磨き粉だからオレンジ・・・」と言いながら上手に塗っています。




幼稚園から帰ってくると、「お友達にどうしてこれなの?」と体操服のことを聞かれたらしく、同じクラスにはこのタンクトップの子はいなかったと。

この日はお弁当はほとんど食べてありませんでした。ひよこ組の時は毎回完食していたお弁当・・・。みゆちゃんの食欲って気分に比例するのよね。

他のクラスの先生に「タンクトップ可愛い」って言ってもらったみたいで、絶対嫌とは言わないけれど、7月に入るまでは、やめとこうかな。


木曜日は初めての幼稚園ママさん達とのランチ会でした。遠足の時に連絡先を交換して以来、何度かメールでやり取りしたり、ランチ会用のお洋服まで買って、楽しみにしていたのに・・・。前日の夜から悠くん、まさかの発熱・・・。まぁこんなもんだよね。

昔、勤めていた所に新しく入ったパートさんも、初日お子さんの体調不良で出勤できず・・・。横井さんが言っていたのを今でも覚えています。「子供って感じるのよ。」

みゆちゃんは咳が続いているし、悠くんはホントすぐお熱が出るけど、2人とも元気だから良しとしないと!!