一姫二太郎

今日から7月☆みゆちゃんのお誕生日月です。

4月末の幼稚園でのお誕生日会の頃から自分の誕生日を楽しみにしていたみゆちゃん。お誕生日プレゼントもしっかりリクエスト済みです。

両親へは「望遠鏡」、母方祖父母へは「ニューブロックおはなのセット」、父方祖父母へは??今日突然「ローラースケート」が欲しいって言い出しました。もう?調べてみたら4.5.6歳向けがあるからいいのかな。
それにしても、クリスマスも合わせると年に6つも欲しいものがもらえるなんていいなぁ〜。まぁーみんなみゆちゃんが可愛くて仕方ないからいいのかな(笑)

さてさて、題名のことわざ「一姫二太郎」。「子を産み育てるには,長子は女,次に男の子が生まれるのが理想的である,ということ。」

悠ちゃんを育てて、私はこれを痛感しています。みゆちゃんだけの時は「女の子だって大変だよ」と思っていたけど、悠ちゃんみてると「あ〜みゆちゃんは育てやすかった」「女の子は育てやすいって言うのは本当だなぁ」と思います。

友達に聞くと、弱い女の子も、強い男の子もいるみたいだけど、我が家は姫は強く、太郎は弱い。

我が家の太郎くん、ちょっと涼しければ咳、鼻水がすぐ出るし、寒いのかなぁとちょっと厚着させればすぐ汗疹になります(涙)

姫は鼻水も咳も出なければ、汗疹にもならなかったのに・・・。

現在太郎くん、3週間以上中耳炎が治らず、毎日耳鼻科に通っています。家でもまめに鼻水を吸ってあげないといけないので大変。

「あ〜太郎を育てるのは難しい(笑)」

可愛いからまぁなんとかなるけど、お疲れ!わ・た・し!!



悠ちゃんのこのパジャマ。みゆちゃんのお古ですが「私もこれ欲しい〜」と泣き出しました。「週末に買いに行こう〜!」と甘々パパさん。

「これ、アメリカ合衆国・インディアナ州・マンシィー市のマイヤーで買ったんですけど〜(笑)」

週末には行けないなぁ(#^.^#)

今日のお弁当はデザート2本立て!!最近ブロッコリーはファーマーズマーケットへ買いに行っています。そこで、見つけたスーパーにはもうない☆みゆちゃんが大好きな苺☆。安いブロッコリーと苺があっただけで幸せ感じてしまいました。主婦らしくなってきた(今更)わ・た・し♡
なんしょみゆちゃんのお弁当は苺とブロッコリーがあれば完璧なのです。お弁当作りも気づけばもうすぐ一年。気楽に作れるようになったかな。