クリスマス会

今日は幼稚園のクリスマス会でした。

バスから降りてくると、「サンタさんは男の人だった、かっこよかったよ!トナカイさんはお姉さんだったよ」「Aくみさんがくれた、紙のお皿にケーキをのせて食べたの」・・・などと沢山お話ししてくれました。



みゆちゃん手作りのオーナメントをクリスマスツリーに付けて、にぎやかになりました。

バックに入れてもらってきたクリスマスプレゼントは、絵合わせゲーム。早速ふたりで楽しくやりました。

幼稚園に通うようになり、語彙が増え、トイトレが完了し、玩具の片づけがだいぶできる様になったみゆちゃん。「だしたらしまう♪だしたらしまう♪」と言って自分から片づけるときもたまーーにあります!




みゆちゃんにはじいじサンタが2人います!!こちらもじいじサンタからもらった、マグネットの玩具。パパがきりんさんを作ってくれました。対象年齢3歳〜99歳のこの玩具。大人でも難しい。

クリスマス月の今月はこの他、「木製トーマス」「コンビニごっこ」をそれぞれのじいじサンタに買ってもらったみゆちゃんでした!(^^)!