初めての宿題

みゆちゃんの初めての宿題は「おやくそくひょう」です。

「はやね、はやおき」「あいさつ」「おてつだい」「てあらいうがい」と4つの項目があり、親も気が引き締まります。


[冬休みだから、寝かすの遅くなってもいいや、ゆっくり寝かせておこう」と思っていましたが、休みも管理してくれるところ、さすが幼稚園。

初日はパパが「はやね、はやおきできたね。あいさつできたね・・・じゃぁ全部塗ろうね」とみゆちゃんの宿題を見てくれていました。

おてつだいも毎日張り切ってしてくれています。


このおやくそくひょう、30年前から変わっていないことに驚きです。
なつかしくてつい一緒に塗ってしまいました。